ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

今年の秋まつり第1弾

2022-09-23 21:47:29 | 町会

今日は9月23日。
以前はランニングチームの
マラソン大会をやってた日程だ。
おかげで大した雨もなく
順調に八回までこなして
いちおう中止という事になりました。

それの後始末はまだすべて
終わってはいないのですが、
まあ何とか市の担当者のおかげで
一定の方向性は出ています。

まあ、気候的によかったのも幸いして
順調に終わったのはよかったです。

でも今年の9月23日は違いましたね。
朝から雨がザザぶりです。
台風も近づいています。
こんな中で
市制80周年のだんじり祭りも
すごいことになりそうです。

早朝に曳行の各責任者が集まる中で
ひとこと言っておきました。

「え~自治会長は雨男ですが
何とかなる男やから大丈夫!」と
励ましておきましたよ。

で、午前中は保存会の会長が
乗車したのですが
この時は、もう着物がずぶぬれになる
そんな天候でした。
ところが、午後からdoironが
乗車するようになると
雨もほぼやみ、なんとかなるお天気です。



午後から二時間、なんとか乗車出来て
良かったです。



ジムの人やランニングクラブの人
歩きのメンバーなどたくさんの知り合いが
声をかけてくれて嬉しかったなあ。

応援ほんとうにありがとうございました。

そして借りたんですが、正絹の着物ってすごいね
午後の天気で見事に乾ききりましたよ。

祭りもこれから試験引きの第二弾
本祭りの二日間という第3弾、4弾と
続いていきます。

ま、しっかりと乗車して
いい祭りにしていこうと
思っているdoironなのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日に備えて | トップ | 高齢者還暦切符舞鶴編1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

町会」カテゴリの最新記事