音楽人生万歳 ただ今、ブログ奮闘中 !

身の回りの生活環境の中で触れ合った出来事を中心に記録していきます。

この数日、嫌な気持ちでした。この自民党の鈴木章浩議員って何 ??

2014年06月24日 07時48分09秒 | 政治、経済

 

日本は少子高齢化に伴い

 人口減少している中

 

自民党は少子化担当大臣という

ポストを作ったにも関わらず

歴代の大臣は

どんな仕事をしてきたのか

非常に疑問だと思っています。

税金のムダ使いになっています。

自民党は大臣ポストを

増やして

国民が見えないところで

ムダ使いばかりしています。

 

 

そういった中

 

東京・都議会で

信じられないヤジがあり

このヤジを巡って

大きな問題になっています。

しかも

海外のメディアも

大きな問題として取り上げています。

 

 

東京都議会

塩村文夏(あやか)都議)に

女性蔑視のヤジを浴びせたことを認めた

自民党の鈴木章浩(あきひろ)議員は、

20日に都議会内で

報道陣の取材に応じた際は

「寝耳に水でびっくりしている」と

ヤジへの関与を否定していた。

 

 

主なやり取りは次の通り。

 

 

 −−周囲からヤジは聞こえたのか?

 ◆ よく分からない。ただ、品のないヤジは良くない。

同じことが起きないようにしないといけない。

 

−−自身がヤジを飛ばしたのではないか?

 ◆私はない。寝耳に水でびっくりしている。

 

−−塩村都議が涙する姿をどう感じた?

 ◆後で気づいた。(議場を)出て。

「声に詰まったな」とは感じた。

どういうヤジでどうなったかは、

あの場では分からなかった。

 

−−自民党所属議員への聞き取りには、どう答えたのか?

 ◆今のような話を。

人ごとではないので、しっかりと受け止め、

まず、

私たちからそういうことがないように

しないといけない。

 

 −−議場で笑い声も聞こえた。記憶は?

 ◆騒がしいのは感じた。

議会でこういうことが起きていること自体が申し訳ない。

 

 −−(今回は)議員辞職に匹敵するか?

 ◆女性の心を傷つけたのは、

重く受け止めるべきだ。

議員辞職する、

しないは、本人がどう受け止めるかの結果。

犯人が特定されても、

辞めた方がいいよ」とか、

その人に言うことはない。

 

インタビューでこれだけのことを

議員として

公の場で公言していたにも

関わらず

 

名乗り出て

 

 

、「少子化、晩婚化の中で、

早く結婚をしていただきたいという思いがあった」

「誹謗(ひぼう)するためではなかった。

不可解な説明を繰り返し、

報道陣から失笑も起きた。

 

鈴木氏は午後3時、

100人超の報道陣で埋まる

都庁6階の記者会見場に、

グレーのスーツ姿で現れ、

「皆様に心痛を与えたことを心からおわびします」と

深々と頭を下げた。

 

しかし

驚いたことは

自民党・都議代表の人(名前?)は

インタビューで

鈴木章浩氏以外の

ヤジは聴いていないと確認出来ていると

 

NHK等のメディアを通して

流れるヤジの中に

 

他の複数の議員から

「産めないのか」などとの

ヤジも確実に聞こえています。

 

このような状況の中で

なかったと主張

 

この人の常識って

どうなっているのでしょう。

こんな人が東京都の議員なんて

日本の恥です。

 

 

 

最近の石原環境大臣

人の気持ちが理解出来ていないし

 

麻生大臣の発言は

 

 

もう問題外

情けないを通り越して

涙が流れます。

 

麻生:

 

なんとなく難しく聞こえるかもしれないけれども、

簡単なことよ。

子供の時を思い出してみて、

一番わかり易いから。

小学生くらいの時、

学校で一番デカい面してたのはどんなヤツ? って。

ハッキリしてるだろ?

世界中同じ。

ケンカの強いヤツよ。

そうだったろうが。

イジメたほうは忘れてるけれども、

イジメられたほうは絶対覚えてるから。

そういうもんですよ。

デカい面してたケンカの強いヤツ。

しかし教室の中ではね、

やっぱりケンカが強いだけじゃダメ。

教室の中では勉強の出来るヤツが

先生からお気に召されてだな、

学級委員だのクラス委員だのをやる。

だから教室の中では、

勉強の出来るヤツ。

じゃあ逆に、

イジメられるのはどんなヤツかと言えばね、

ケンカは弱い、

勉強は出来ない、

おまけに金が無いとなったら、

これは無視だ。

だけど勉強が出来ない、

ケンカも弱い、

だけと金持ちのせがれ、

これが一番ヤラれる。

わかる?

豪華な弁当持っていけば食われ、

カッコいいシャープペンシル持っていけばカツアゲされ……。

みんなやったかやられたか、

あるだろ?

 

(会場笑)

 

どうです。

この人が

日本の

副総理兼財務大臣

そして

金融担当大臣

なのです。

 

日本は沈没します。

国民の不幸は

いつまで経っても

解消されることは

絶対にありません。

 

 

国会議員や

地方議員

多すぎるほどいます。

 

そういう人たちは

議員としての

資質、

人間性、

能力

持ち得る人って

いるのでしょうか。

 

 

あぁ~~

考えたくないことが

今回のヤジで

心を奪ってしまいました。

 

 

皆さん

イヤなことにも

めげず

今日一日も

頑張って

素晴らしい一日に

しましょう。

 

素晴らしい一日で

ありますように

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿