音楽人生万歳 ただ今、ブログ奮闘中 !

身の回りの生活環境の中で触れ合った出来事を中心に記録していきます。

バイキングレストラン「八塔寺ガルテン」に行きました ・・・

2014年03月30日 10時27分04秒 | 日記

 

今日は

昨日の夜半から

降っている雨ですが

小雨ではなく

本格的な雨です。

 

今の時刻は

7時50分すぎですが

降り続けています。

 

さて

昨日は

友人である

印刷関係の社長様二名と

 

 

食事会を

八塔寺のダムの隣りにあるお店

バイキングレストラン「八塔寺ガルテン」に

行きました。

 

 

私の自宅から約60㎞ぐらい離れた

所にあるお店です。

 

岡山県備前市吉永町高田361-2

営業時間 11:00~15:00(OS:14:00)

定休日 毎週水曜日(12~2月定休日毎週火・水曜日)

※定休日が祝日の場合は営業、翌日木曜日休み

TEL:0869-84-3100

 

 

 

  

 

このお店は

地元野菜を使った

田舎料理のバイキング店なんです。

料金は大人1000円、

子供(小6まで)500円で

当然、食べ放題です。

 

 

 

店内はあまり広くはありませんし

料理が置かれてるスペースも狭く、

各座席の密度は高く

余裕のある席ではありませんでした。

 

しかし

バイキングの料理は豊富で

デザート、コーヒー、ドリンク等も

色々用意されていました。

 

  

 

このような

バイキング料理店に行きますと

 

誰もが

料金分は食べようと

されると思いますが ・・・

( あなただけだって ??

失礼しました )

 

 大勢の方が料理を取るために

歩き回っていますので

料理を取るのが

少し大変でしたね。

 

しかし

生存競争は

予想以上に厳しいのですが

それにはへこたれず

私のとりました料理は

 

 

上記の写真と

その後、多少の料理

そして

ぜんざい2杯

デザートケイキ

コーヒー

ジュース等でした。

 

いや~~

またまた

食べ過ぎました。

これも貧乏人の

哀しい性でしょうか。

 

しかし

今回の食事会は

私は

奢って頂きました。

この場を借りて

お礼申し上げます。

 

そして

今回お会いした理由は

 

 

写真に向かって左の方から

あるビジネスの提案

提案があったビジネスについては

今後検討していくことになりました。

 

また写真に向かって右の方は

マラソンを趣味で行っており

4月15日に岡山大会が開催されるので

前日の懇親会と

当日の大会の写真と動画撮影の打ち合わせ

等をさせて頂きました。

また

6日には現地で

事前打ち合わせすることにもなりました。

 

では

いつものように

八塔寺ガルテンの写真を

アップ致します。

 

   

 

  

 

  

 

  

 

 

そして

色々な話をしていましたら

帰宅が16時30分頃に

なってしまいました。

 

やっと

帰宅すると

 

公園で遊んでいた

子供たちの

悪魔の声というか

やさしい悪魔の声というか

(確かキャンディーズの歌だったかな)

 

天使の声で

またまた遊ぼうと言われ

 

じゃ

桜の花の写真を撮ろうと言いまして

写真を撮りながら

たわいも無い

世間話(???)と

高次元(?)おやじギャグを

かましながら

子供たちの失笑の中

約1時間ほど撮影しました。

 

しかし

撮影は

私が行ったのではなく

私のデジカメで

子供たちが

撮りまくっていたという

事態になってのですが

以外に傑作が生まれて

いるかもしれません。

 

そして

最悪なことに

私の歩く姿の

動画を撮られてしまいましたが

これはあいにく

アップは致しません。

 

では桜の写真を

 

 

  

 

 

今日は今も

雨が降っています。

 

「長崎は今日も雨だった」

ではなく

「倉敷は今日も雨だった」

です。

 

ではまた

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿