いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

マルタ共和国 5

2012-02-19 23:59:39 | 旅行




2月4日 ホップオン・ホップオフバスで
スリーシティーズからマルサシュロックに行きました。
着いた頃は空に雨雲があり、風も強くパラパラと雨が落ちてきました。
早速、バスの運転手がくれた10%OFFになるのでと紹介してくれたレストランに入りました。
こんなにいっぱい食べました~(*^^*)
ウニのスパゲティ メカジキのグリル
タコのから揚げ ムール貝など頼みました
クラッカー、パン、ジャガイモ、サラダは添え物です。
一番おいしかったのはジャガイモのから揚げです^^;
この店は失敗(爆) 写真はすごく美味しそう






食べて外に出るとこんな青空ですo(^-^)o
外で食事をしている人たちもいます。
実は結構寒いんですけど・・



ここはマルタ島最大の漁村で、船はみんな青を基調にした同じようなペイントがされていて、先端には必ず目が描かれています。
これは、魔よけとお守りのようなもののようです。







青の洞門(ブルー グロット)
世界中に青の洞門といわれる所がありますけど、マルタ島にもありました
着いたのは夕方4時ころでしたが、海の色が濃く群青色でとてもきれいでした。
ボートも出ています。
一番きれいなのは朝の11時位までだそうですけど、十分満足ですo(^-^)o






ここで、次のバスを見送ってしまったりして、1時間程ロスをしてしまいました。
ロスをしなければ、近くのイムナンドラ神殿ハジャーイム神殿を見れたかもしれませんけど・・
ホント、ここでは大ボケしてしまいました(笑)

コメント (2)

マルタ共和国 4

2012-02-19 01:41:11 | 旅行
スリー・シティーズと呼ばれているところがあります。
ヴァレッタの対岸に城壁に縁取られたヴィットリオーザセングレアコスピークアの三つの町です。
ロードス島を追われた騎士団がヴァレッタに先駆けて1530年に砦を築いたところです。


ヴィットリオーザ
聖アンジェロ砦








海事博物館




海事博物館の前の港の向こう側にはセングレアの街並みが見えます。




セーフ・ヘブン公園監視塔ヴェデッテ セングレア
目を見開き耳をとぎすませということでしょうか。

コメント (1)