いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

三角山アップルパイ専門店

2020-06-15 23:34:32 | おいしい!



北海道神宮祭で、会社はお休みです(毎年)
北海道近代美術館に行きました。月曜日は休館日ということは知っていましたが、ずっと休館中だったので、前売り券を買っていた「キスリング展」の開催期間が半分以下になって、見に行く機会がなかなかない(一一")
勝手な思い込みで、だから通常休んでいる月曜日は開けているだろうと、
しかし、無情にも入り口の鉄製のフェンスは締まっていました。
なぜ確認しなかったかと悔むと同時に、何と自分勝手で甘いのかと
で、雨がちらついている中、このままでは帰れない
見つけました(*'▽')/
地下鉄西18丁目駅の前にアップルパイの専門店がありました(*^^*)
小さなお店ですが、丁寧に可愛く作っているのが分かりました。
まずは、定番のカスタードのアップルパイを買いました


美味しい
次回はバスクドチーズケーキアプルパイを食べてみたいわ(*^^*)


新型コロナウイルスの抗体検査を受けました

2020-06-11 23:34:15 | いろいろ



産業医の先生が会社に来てくださり、新型コロナウイルス(COVID19)の抗体検査を行いました。
希望者ということでしたが、ほとんどの人が受けました。
検査キッドは信憑性の高いスイスのロッシュ社のものということです。
金額は3,300円で、病院に行っても同じということで、今回受けられなかった人は、他の市民と一緒に外来で受けられるということです。ドクターが、問診し、熱を測って、静脈から5ccくらいの血液を採って検査します。1週間くらいで結果が出るそうです。