いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

マルタ共和国 5

2012-02-19 23:59:39 | 旅行




2月4日 ホップオン・ホップオフバスで
スリーシティーズからマルサシュロックに行きました。
着いた頃は空に雨雲があり、風も強くパラパラと雨が落ちてきました。
早速、バスの運転手がくれた10%OFFになるのでと紹介してくれたレストランに入りました。
こんなにいっぱい食べました~(*^^*)
ウニのスパゲティ メカジキのグリル
タコのから揚げ ムール貝など頼みました
クラッカー、パン、ジャガイモ、サラダは添え物です。
一番おいしかったのはジャガイモのから揚げです^^;
この店は失敗(爆) 写真はすごく美味しそう






食べて外に出るとこんな青空ですo(^-^)o
外で食事をしている人たちもいます。
実は結構寒いんですけど・・



ここはマルタ島最大の漁村で、船はみんな青を基調にした同じようなペイントがされていて、先端には必ず目が描かれています。
これは、魔よけとお守りのようなもののようです。







青の洞門(ブルー グロット)
世界中に青の洞門といわれる所がありますけど、マルタ島にもありました
着いたのは夕方4時ころでしたが、海の色が濃く群青色でとてもきれいでした。
ボートも出ています。
一番きれいなのは朝の11時位までだそうですけど、十分満足ですo(^-^)o






ここで、次のバスを見送ってしまったりして、1時間程ロスをしてしまいました。
ロスをしなければ、近くのイムナンドラ神殿ハジャーイム神殿を見れたかもしれませんけど・・
ホント、ここでは大ボケしてしまいました(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんちゃん)
2012-02-21 09:45:43
おととい・・・イタリア観光から帰ってきた方が最初に言った一言「焼き鳥食べたい!」でした。
イタリアの食事も美味しいのですが・・・レストランで出されたサラダに和風ドレッシングをかけたら・・・より美味しいだろうにとのご意見!(笑)

和食は本当に素晴らしいと再認識したようです。
「クールジャパンって食にあり!」
ファストフード大国にならないように・・・願ってます。チャオ!
返信する
Unknown (omiko)
2012-02-26 14:35:49
いやあ、ええなあ♪
地中海、行ってみたいですねえ。。
画像見るだけで、楽しいわ~。
時の流れも、香りも違う感じですねえ。。
返信する

コメントを投稿