いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

あやめ雪

2022-03-30 21:13:29 | おいしい!





あやめ雪という素敵な名前のカブを買いました。
ピンク色を活かしたお料理をするのがいいみたいです
サラダと炒め物を作りました。
カブも葉っぱも生で美味しい
立派な葉っぱを使いたいので、エリンギと炒め物にしました。
どれも美味しくできました(*'▽')/


葉っぱだけ冷やしうどんのトッピングに使いました


スポーツクラブ見学

2022-03-24 21:06:48 | いろいろ



3/22(火)
友人が入会したスポーツクラブNAS Vit Park札幌に行ってきました。
友人と一緒なので無料で入館して、スタジオレッスンもちょっと受けてみて、最新式のトレーニングマシーンを見て、プールもちょっと覗いたりして、最後は、お風呂と、サウナに入って終了(*'▽')/
3/1開店したばかりのピカピカのスポーツクラブです
新しいというのは気持ちいいですね。
懐かしい人に合う事も出来たし、楽しかった(*´︶`*)❤
さて、サウナに入って自分の左足が赤くはれているのに気が付きました。
これは、また蜂窩織炎か~っ
帰り道、かかりつけ医のところに行くと、やっぱりそうでした これで3回目です。なので、またもやかという感じですが、点滴を打ってもらい帰宅。やっぱり熱が出ましたね。37.3℃ 次の日も朝から点滴です。前日の血液検査の結果が出ていて、白血球の値が高いのと、CRPの数値がかなり上がっていました。しばらく点滴の日々になりそうです(>_<)
今日は、普通に仕事に行きました(*^^*)


タンドール インドカリー

2022-03-20 23:21:27 | スープカレー&カレー



札幌・豊平峡温泉の美味しいカリー
キッチンカーがアリオの前に来ていました(*^^*)
今回は、気になっていても中々買えなかった、ターバンというのを買ってみました
シークカバブをナンで包んだものという事
シークカバブが?
真ん中の赤いのがきっとそうです。
豚肉と言っていました。
調べると、ひき肉を金串に巻き付けて窯で焼いた物みたいです。だから、真ん中に穴が開いているんですね。
とっても美味しいヾ(=^▽^=)ノ


別に辛いソースをくれました。これを付けなければ、お子様でも大丈夫なくらい甘いターバンです



ドリームプラン

2022-03-12 23:24:30 | 映画・本・展覧会など



ウィル・スミスが主演・製作を務め、世界最強のテニスプレイヤーと称されるビーナス&セリーナ・ウィリアムズ姉妹を世界チャンピオンに育てあげたテニス未経験の父親の実話を基に描いたドラマ。
父のリチャード・ウィリアムズは娘2人をテニスプレーヤーにすべく、厳しくも愛情をもって育てていきます。
白人主体の業界で、(たまあに黄色人種もいましたけど)確かにビーナスとセリーヌがテニスコートに出てきた時は驚きましたね。
練習するにも身の危険を感じるような環境のところに住んでいて、父は二人を守りながら練習を続け、お母さんはじめ他の姉妹達の結束もいい。
テニス馬鹿にすることなく、学業や人間形成もおろそかにすることが無いように育てていた。
そうして、夢がかない2人ともチャンピオンになり、長く選手生活を続けることができている
こうやって二人は育ってきたんだなぁ~
実話って凄い