いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

マルタ共和国 4

2012-02-19 01:41:11 | 旅行
スリー・シティーズと呼ばれているところがあります。
ヴァレッタの対岸に城壁に縁取られたヴィットリオーザセングレアコスピークアの三つの町です。
ロードス島を追われた騎士団がヴァレッタに先駆けて1530年に砦を築いたところです。


ヴィットリオーザ
聖アンジェロ砦








海事博物館




海事博物館の前の港の向こう側にはセングレアの街並みが見えます。




セーフ・ヘブン公園監視塔ヴェデッテ セングレア
目を見開き耳をとぎすませということでしょうか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんちゃん)
2012-02-19 20:57:45
古いだけで・・良いとは言えないと思うけど・・・でも札幌駅前通りのガラス面多用の新築オフィスビルを見ると・・・眩しいだけ。

かの昔の建物は味が!あるよね!

映画「探偵はバーにいる」でも壊される前の西武札幌店(旧五番館)仲小路で撮影した場面もあるとの事・・王子製紙子会社のサーモン館のレンガ造建物も破壊されて・・・・悲しい!

マルタの風景を見ると・・・古い建物が大事にされて羨ましく思うよ。
返信する

コメントを投稿