いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

らいおんしいたけ

2016-04-30 23:58:44 | おいしい!



らいおんしいたけ



味噌マヨチーズ焼きを作ります









コメント

ルーム

2016-04-29 22:50:46 | 映画・本・展覧会など



ルーム ROOMをみてきました
主演のブリー・ラーソンがアカデミー賞主演女優賞を受賞
男に誘拐され7年間狭い部屋に監禁され、子供を産まされた女性。
息子ジャックが5歳になったとき、脱出をする決意をします。
とんでもない思い付きの脱出劇に、ハラハラし手に汗握ってしまいます。
息子は脱出に成功し、犯人は逮捕され、母も部屋を出ることができました。
部屋しか知らなかったジャックは、外の世界に驚き戸惑いながら、徐々に対応していきます。
一方母は、世間の同情と好奇の目にさらされ、体調を壊してしまいます。
それでも、二人は強いきずなで新たな人生を歩んでいきます。
ジャックの無垢で愛らしい表情と、母役のブリー・ラーソンの演技の素晴らしさ。
考えさせられ、胸に重く残るものがある感動の1作です。

コメント

旅行に行ってきました

2016-04-29 01:30:58 | 旅行



4/18~25
バルト三国・ヘルシンキの旅行に行ってきました
たくさん写真を撮ってきましたので、後日UPしたいと思っています(*^^*)

コメント

送別会と産休からの復帰のお祝い会

2016-04-28 17:53:36 | いろいろ



4/27
かむらという所で出産のお祝いと私の送別会をしてくださいました。
なかむらは焼肉とラーメンの美味しい所で有名だそうです。


なるほど、肉は素晴らしくおいしい
ホルモンは嫌いだったのですが、なかむらのは今まで食べたものとは全然違って、とっても食べやすかった(*^^)v


〆はラーメンです
テールラーメンが有名だそうですが、今回は
エビ味噌ラーメン


エビ塩ラーメン
エビは大きい スープはエビそのもの
とっても美味しい(*^^)v


外では野菜や果物が売られていました。


派遣社員として8ヵ月間お世話になりました
至らないところは多々あったと思いますが、何とか終了することができました。
本当に、ありがとうございました(*^^*)

なかむら
北海道石狩郡当別町
TEL 0133-26-2039

東京中野坂上店 03-5351-4139
ハワイホノルル店 808-922-7960

コメント

派遣のお仕事終了

2016-04-14 13:32:35 | いろいろ



4/15で現在の派遣の仕事が終了します。
昨年の8月から産休育休者の代替要員として8か月仕事をしてきました。
産休の方も運よく保育園に入ることができ、今月初めから徐々に復帰し、今日からは完全復帰となり、私は今日と明日は有給休暇を取りました。
6か月の赤ちゃんを預けるときは、ならし保育というのがあるんですね。初めは1時間半預けて、少しずつ時間を増やしていくんですね。彼女が申し込みをした保育園は今回赤ちゃんは2名しか入れなくて、落ちた人は7名ということ。ラッキーですね。ほんと働くお母さんは大変です。共稼ぎをしなければやっていけなくなっている現状、1億総活躍社会をうたっている政府、子供を産まなくなると、日本人はいなくなってしまいます。
派遣先の職場は、働きながら子育てをしている先輩たちがおり、社内的に理解があることを見届け、私の派遣業務は終了しました。今月末には出産復帰のお祝いと私の送別会をしてくれることになっています。初めての派遣業務、いい職場に巡り合えてよかった。そして、就活が始まります(笑)

さて、その職場にはドローンがあるのですが、最後の日にやっと見ることができました。
カメラが付いていて、操作の方にはスマートフォンを付けて、画面になります。住宅街で飛ばすことはできないので、飛んでる姿は見られなかったのが残念


お昼にはをごちそうしていただきました


あまり接点はなかった上階の方からは、ハンドメイドソープをいただきました。
MARKS&WEB
感謝です

コメント

加古隆

2016-04-10 20:07:39 | 音楽・演劇コンサートなど



札幌コンサートホールキタラで行われた加古隆のコンサートに行ってきました
テレビ、映画やコマーシャルなど心に残る楽曲をたくさん作っています
第1部はピアノソロで、映画「大河の一滴」NHK「里山Ⅱ」のテーマやアルバム収録曲を演奏してくれました。
第2部ではバイオリン、ビオラ、チェロを交えて、加古隆クァルテットで、NHKスペシャル「映像の世紀」「新・映像の世紀」の中の曲を演奏しました。
ご本人、昨年は「新・映像の世紀」や映画の曲作りでほとんどピアノを弾いてなかったので、今日ちゃんと弾けるか心配だった何て言っていましたが、心配ご無用でございました(*´∀`)♪
アンコールではクァルテットで1曲、ソロで1曲 ソロでは「黄昏のワルツ」を弾いてくれました。
心に残る優しい楽曲に心が洗われ、本当に素敵なコンサートでした。

コメント

オトコカオル VOL.4

2016-04-03 20:06:26 | 音楽・演劇コンサートなど



オトコカオルvol4 見てきましたヽ(^o^)丿
この公演は2回目です
今回は男性4名での公演です
『DOMINO』は韓国で開催された「SCF2015」の参加作品
『無駄は寝て待て』は新作です
『DOMINO』の舞台には本がそこいらじゅうに散らばっています。そこに4名が舞台の四隅からはいつくばって出てきます。全員白のYシャツと黒のパンツ黒い靴下です。4人が並んでコミカルにうまく本を踏まないで動きます。本も重要な役目です。笑ったり泣いたり。
『無駄は寝て待て』は4人がパジャマ姿で登場。そのパジャマも、動物の被り物だったり、お母さんのパジャマだったり4人それぞれです。真ん中には4つの布団があり、ストーリーがあるんですね。ダンスというより、演劇的な要素が多分にありました。
全体的にコミカルで楽しい舞台でした(*´∀`)♪
最後にはみんなで、激しく踊ってほしかったな~なんて

コメント