いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

スパークリングワインが開けられない!

2021-01-31 20:23:49 | おいしい!


スパークリングワインを開けるとき、男手があると楽勝なのですが・・・
いないときは困ります(一一")
最近習得した技は、作業などに使う掌がゴムの軍手を履いて開けると、手が滑らず、力がかかっていいのです(*^^*)
しかし、今回は大変でした(一一")
何としても開かず、ネットで調べてみました。
そうしたら、コルクは固定して、ボトルを回すというのです
親指で押し上げたり、コルクを回したりと反対の事をしていました(一一")
休みながら、小一時間くらいかかったわ(一一")
息も絶え絶えで、親指が真っ赤になったし(一一")
こんな軍手でワインを開けている様子は誰にも見られたくないわ


スウィーティー

2021-01-17 22:09:42 | おいしい!

ファミマに、こんなカードが出ていると、買いたくなりました。
調べてみると、スウィーティーはそもそもイスラエルの産物のようです。
グレープフルーツと文旦を交配してできた。
イスラエル産をスウィーティーと言い、アメリカ産はオロブランコというようです。
皮が厚いグレープフルーツという感じ、グレープフルーツより甘い?かな、とっても美味しいヾ(=^▽^=)ノ