いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

ダイソンの掃除機

2009-02-27 23:59:44 | いろいろ



とうとう、ダイソンの掃除機を買ってしまいました。
ず~っと前から漠然とほしいなあと思っていましたが、
具体的に考え出したのは、kekukoさんの話を聞いてからです。
そんな時、コストコで山積みになっているダイソンの掃除機が、
安く売っていたので、購入となりました。

さっそく、ソファー前のマットを掃除しました。


何とこんなにごみ埃が、掃除機の中に取り込まれました。
信じられません
こんなごみの中で、生活していたのだわ


たくさんのアタッチメントがついてきました。
しばらくは、掃除が楽しくなりそうです(^^♪

コメント (5)

伊達絵巻

2009-02-25 23:35:21 | おいしい!



会社に仙台からお客様が来ました。
お土産を携えていらしたので、てっきり「萩の月」かと思いましたら、
同じ菓子店で作っている、「伊達絵巻」でした。
餡とクリームの二種類があります。


菓匠 三全



 

コメント (2)

ちゃんこダイニング若

2009-02-24 18:00:14 | おいしい!



うわさの「ちゃんこダイニング若」に行ってきました。
入り口にはまわしが飾ってありました。

もちろん「ちゃんこ鍋」をたのみました。
味は塩、味噌、醤油、チゲとありますが、塩味にしました。

鉄鍋には出汁と一緒にたまねぎも入っていました。





スタッフが、きれいに入れてくれました。
蓋はしません。


美味しかった


薬味の中でも、特にゆずこしょうが美味しかった(^^♪


Chanko Dining 若
札幌市中央区北2条西3丁目1-18
第25桂和ビル5階
電話:011-281-4527

ホームページにはクーポン券(1000円)があるので、忘れずに

コメント (6)

ラップトップクールスタンド

2009-02-23 22:40:54 | いろいろ



いつもの、「コストコ」でこんなものを見つけました。
中央の丸いところにファンが入っていて、ノートパソコンの熱を逃がしてくれます。

電源は、パソコンのUSBポートからでOK


優れものです(^^♪

コメント (4)

チェ/28歳の革命 チェ/39歳別れの手紙

2009-02-22 21:42:10 | 映画・本・展覧会など

 

監督:スティーブン・ソダーバーグ
主演:ベニチオ・デル・トロ

キューバ革命をカストロと一緒に成し遂げた、アルゼンチン生まれの医師チェ・ゲバラの生涯を2部作で撮っています。
革命を成功させた「チェ/28歳の革命」キューバにとどまらず、ボリビアで革命を成し遂げようとゲリラ戦の最中、
政府軍に捕らえられ処刑されてしまう「チェ/39歳別れの手紙」


実在した英雄でありボリビアでは聖人扱いされているチェ・ゲバラ
実は喘息の持病を持ちながらのゲリラ戦でした。
弱い者、貧しい者たちの味方であり、何とか人民をそれらから解放しようと、
自分にも他者にも厳しく且つ優しさあふれる人物を主演のベニチオ・デル・トロが本物のように演じていました。
当時の映像が所々に入るのですが、すごく似ていて名演ではないでしょうか。
スティーブン・ソダーバーグがすばらしい映画を作ってくれました。

テレビでキューバについての番組を見ていると、医療や教育費が全くかからず、
石油などの資源がない為に、各国に医療援助として医師などを派遣し、換わりに石油などを得ているということ。
医療技術は高いものがあるようです。
共産主義が明るく根付いている感じで、これもカストロとチェ・ゲバラ達の成し遂げた革命によるのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
1月パソコンが壊れているときに「チェ/28歳の革命」を観て、
ふと気が付くと「チェ/39歳別れの手紙」もう終わりそうではないですか。
前売り券を買っているので、あわててディノスに行きました。
ディノスは歩いても行けるとところにありとても便利です
ボーリング場は広いし、いろいろ遊べるアミューズメントパークとなっています(*^。^*)

コメント

マジックスパイス

2009-02-22 20:06:05 | スープカレー&カレー



マジックスパイス
ポーク角煮 980円
たくさんの野菜をよけると、トロリととろけそおな豚角煮が出てきました。
もちろん、すごく美味しい~★★★
昨今、スープカレーと称しながら結構とろみがあったりするものもありますが、
マジスパは正真正銘のスープカレーで、シャバシャバなのにコクがあるというのがいい






コメント (2)

ずっと雪が降っています

2009-02-21 14:37:17 | いろいろ



いろんな除雪器具を駆使して、車庫前など出入りに必要なところだけ除雪しました。
1時間くらいかかりましたよ。
降ったり止んだりしながら、まだ降り続いています。


除雪で、痩せられるんだったら喜んでするんだけど・・・・

コメント (4)

マジスパで買いました

2009-02-20 22:58:10 | スープカレー&カレー



先週の土曜日にスープカレーの「マジックスパイス」に行きました。
店内の一角には東南アジア等から集めた、雑貨などが販売されています。
そこでこんなかわいい?というかインパクトばっちりのTシャツを買いました。
ヒンズー教のシヴァ神とその第一の奥様、パールヴァティーだそうです
早速、エアロビや、リトモスで着たよ(*^_^*)

 

マジックスパイスのホームページは→こちら


コメント (4)

たまご屋さんのシフォンケーキ

2009-02-19 15:42:10 | おいしい!



ショッピングモール、イーアス札幌の中に、2月から期間限定で
永光農園がシフォンケーキと卵を売っていました。
昨年、ここのおそばを食べた時に、シフォンケーキを注文したら、売り切れで、以来何とか食べたいわ~と思っていたのです。

3種類あったのですが、チョコマーブルを買ってみました。
平飼いしている鶏の有精卵を使っています。
シフォンケーキは食感が軽すぎるという理由であまり買うことはなかったのですが、
ここのは、しっかりしっとり適度に軽くて
すごく美味しかった(^o^)丿


永光農園HPここ
お蕎麦屋さんはここです

コメント

人間ドック

2009-02-18 23:43:52 | いろいろ



16日~17日 人間ドックに行ってきました。
1日目の午後、今年も大腸カメラで検査をしました。
ムーベンという、おいしくない水を2L飲んでからカメラ検査です。
今年もS先生にお願いしました。
やっぱり上手だ。S先生にはいつまでもいていただきたい(笑)
検査後には、サンドイッチが出ました。おいしかった(^^♪


夕食も、翌日の朝食も毎年同じです。
 

2日目のお昼ころ、先生の所見を聞いて、仕事に行きました。
ま、総体的に以上はありませんということで、まずは安心ですが、
いつも、心臓が大きいと言われます(爆)

昨年の様子はここ
一昨年はここ

コメント (2)

花畑牧場 生キャラメル

2009-02-15 22:54:35 | おいしい!



帯広から友人が遊びに来ました
来る前に、お土産は何がいいかと聞いてきたので、だめ元で
花畑牧場の生キャラメルがいい」というと、彼女も食べたことがないと言います。
やっぱりダメかと思っていたら、花畑牧場まで行って買ってきてくれました(恐縮です)

普通のものいちご味です


うわさどおりの食感!
口の中ですうっと溶けて
美味しい!!


拝むように頂きました
ありがとう

コメント (4)

祝日レッスン

2009-02-11 23:38:51 | 健康に

スポーツクラブでは、祝日特別レッスンとなっていました。
私はナイト会員なので、日曜日と祝祭日は利用できません^^;
ビジター料金、1575円払っての利用です。
払ったからには、1本では元が取れぬと、3本も出てしまいました。

まず11:00から歩くコンビネーションエアロ
13:00からラテンエアロ
14:00から弾むコンビネーションエアロ

久しぶりに思いっきり汗が出て楽しかったよ(^^♪

お昼は、イーアスショッピングモールの中に入っている
小樽の有名ベーグル専門店「麦輪小樽」で、コーヒー付で280円です


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

コメント (6)

パソコン復活!

2009-02-09 00:29:58 | いろいろ

やっと、パソコン復活しました(^^♪
と言っても、手放しで喜べる状態ではないのです。
なぜかって、リカバリーになってしまったからです^^;

メーカー修理に出そうか、どうしたものかと迷っていたところ、
kekukoさんのご友人が見てくださることになりました。
その方、tonkenさんは、その方面のプロでございます。
結果、かなり重症で、ハードディスクが壊れていたと言うことです。
ファイルを外付けハードに移行してくださり、
何とハードディスクを直してくれました。
ところが、外付けハードに入れたファイルをウインドウズが読み込めないと言うことで、
せめて中国(北京)旅行の写真だけでも復活できないかと、ご無理をお願いしました。
丸1日がかりで、写真を復活してくださいました。
壊れていて見えない写真もありますが、十分でございます。

tonkenさん、本当にありがとうございました。

コメント (7)