いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

ファイターズストラップ

2009-04-29 22:27:51 | いろいろ


サッポロビールを6缶買ったら、ファイターズの携帯ストラップが付いていました。
サッポロビールは美味しいね

コメント

クスクス

2009-04-27 23:32:05 | おいしい!



コストコでクスクスを見つけました。
珍しいので買ってみました(安かったし)
フランス製です

クスクスと同量の水を沸騰させ、塩、油を少量加え、クスクスを入れて火を止め、蓋をします。




7分置いて出来上がり(^o^)/


ほぐすとパラパラになります。


鶏肉のトマト煮を作りました。


クスクスに、汁ごとかけて出来上がりo(^-^)o


とっても美味しくできましたo(^-^)o
クスクスなんて、本場レストランでないと出来ないのではと思っていましたが、
なかなかのものになりましたよ~★

この箱には1kg入っていますが、今回は500g作りました。

コメント (2)

ムーミン

2009-04-26 18:27:11 | いろいろ


ムーミンのビスケットですo(^-^)o
ビールを買うときにレジ前にあったので買ってしまいました
家にはムーミンの食器もあります。
数年前に偶然見つけてこの大皿と小皿のセットを買いました。


その数年後、浅めのボールのようなお皿に出会いましたo(^-^)o






かわいいので、毎日使っていますo(^-^)o

コメント (4)

肉離れ

2009-04-18 18:45:25 | いろいろ

16日(木曜日)にエアロビクス中、肉離れを起こしてしまいました。
その他いろいろあって、1週間くらいブログを休みます。
 
肉離れは走行中やスポーツ活動中に急激に筋肉が収縮した結果、
筋膜や筋繊維の一部が損傷して痛みや腫れ、運動障害をもたらす疾患です。
自家筋力の強力な筋収縮(ちぢむこと)による筋肉の部分断裂です。


 

コメント (5)

だったら、大とろサーモンの方がいい

2009-04-15 20:19:58 | いろいろ



朝起きると、首から肩背中とものすご~く凝っていて、気持ち悪い。
一日中、首肩背中が痛かった。

家に帰ってやらなければいけないことがあったので、会社から、持ち帰り寿司を頼みました。
最近、近所に出来た回転寿司は食事時になるといつも込んでいます。
7時に頼んでいたのですが、10分前についてしまい、まだ出来ていませんでした。

それで、先にお会計をするために並んでいると、
レジ前に店長お勧めのディスカウントということで、
大とろサーモン189円→105円に
まぐろ189円→105円になっているではないですか。

私は普通のサーモン136円を頼んでいました。
普通でいいのですが、105円になるんだったら、大とろサーモンのほうがいいでしょう~
マグロだっていろんなマグロがあるでしょうが、100円のマグロと180円のを1個づつ頼んでいました。
180円のものが105円になるんなら、180円を2個頼むでしょう~

電話では、ほんとに今日働き始めましたみたいな女の子が、注文を受けてくれました。
電話中も疲れたのだけど、ま、新人時代は誰でもあるしぃ~
店内で、このような企画をしているのであれば、説明をしてくれるのが当然ですよね
そんな話をしていると、作り直しをしてくれることになりました。
いやいや作り直してくれた感のある、大とろサーモンですけど(ー"ー )

コストコで買ったピザといっしょに晩御飯でした~o(^-^)o

実は、わたくし、お刺身はほとんど食べません。
おすし屋さんで食べるのは、イカ、たこ、玉子、サーモンくらいです。
私と行って、割り勘にすると皆さんお得になりますよ(爆)


コメント (2)

スタジオで、4本もやってしまった~

2009-04-12 21:19:34 | 健康に



昨日の土曜日、休みだったのですが、何やら家にいなくてもいい様子(*^^*)
スポーツクラブに行ってきたよ(^^ )ルン♪
夜会員だから、昼間の利用には別料金がかかるので、その分しっかり利用してきました。

まず、4月から始まった「ジャズヒップホップ」に出ました。
45分なので、30分やったら隣のスタジオで、「ラテンエアロ」をやろうという計画でした。
しかし、行ってみると「ジャズヒップホップ」はダンスカンパニーというスタジオを主催する平山先生と分かり、最後までいてしまいました。
怖い先生かと思ったら、優しい方でした(*^^*)

次は「リトモス」です。
インストラクターはいつもエアロビクスやステップを教えてくださっている男性です。
男性のリトモスってどうかな~と思ったら、とってもいい感じで分かりやすかったよ~★

そして、目的の「脂肪燃焼エアロ」です。
前スポーツクラブで毎回出ていたMイントラ、久しぶりに出て楽しかったんだけど、
ものすご~く初歩的な動作が何故か出来なくて、ごまかしていたら、
後から、できていなかったね~ なんて言われてしまったσ( ̄∇ ̄;)
「え~!分かりました~」と言うと、
「何でも見えるんですよ~」
・・・・・そうか~何でも見えるんだ~
でも我ながら、出来ないのがおかしくて、今日も思い出し笑いをしてしまった(爆)

やっと、18:15
いつもはここからです。
「J-POPダンス」今の振りは最後なので、みんな思いっきり踊ったよ
o(^o^o)(o^o^)o

4本、やってみると、案外出来るんだなぁ~と思ってしまった。
が、しかし、今日は下半身筋肉痛です。
今になっても、腿の裏が痛い^^;

今後は、程々にしたほうがよさそうだわ(笑)

コメント (4)

エアロビクス

2009-04-09 23:55:43 | 健康に



スポーツクラブ
4月からSインストラクターの“弾むコンビネーションエアロ”が始まりました。
今週は2週目で、先週よりも増えていたよ
Sさんも長いからね~
ファンはいっぱいいるのでしょうね(*^^*)
狭いBスタジオは熱気むんむん、汗だくの60分でした。
とっても楽しかった(^^ )ルン♪

私は、ターンをして横を向いて3拍子で弾むステップが何回やっても間に合わなくて、
今度こそはと思ってがんばると、早かったりしてタイミングが合わなかったよ^^;
まっ、年だから勘弁してもらうことにするわ(笑)



コメント (2)

西本智実

2009-04-07 23:59:38 | 音楽・演劇コンサートなど



西本智実withリトアニア室内管弦楽団を見てきました。
4ヶ月前に買ったチケットは、お財布の事情もあり、最上階の遠いところなので、双眼鏡持参で行きました。
双眼鏡で、しなやかに、時には激しく指揮をする後姿を見ていました。
やっぱり美しい顔を見ながら演奏を聴きたかったなぁ~

リトアニア管弦楽団は、第1部と2部の1曲目までは弦楽器のみの20名くらいで、
2部の2曲目に管楽器が入り総勢30名くらいだったと思います。
智実様の優雅さと楽団員の音の優雅さと相まっていい演奏会でした。

第1部
チャイコフスキー
弦楽セレナーデ ハ長調 作品48といわれてもチンプンカンプンだったのですが、
始まって第2楽章のワルツになって分かりました。
とても有名な曲でした。

ベンジャミン・ブリテン
シンプル・シンフォニー作品4番
初めて聞く名前でしたが、曲は楽しくてとても良かった。
でも、途中に何かにぶつかったような、音がおかしかったのか、ちょっと気になりました。

イゴール・ストランヴィスキー
バレエ音楽「ミューズの神を率いるアポロ」
ここでも、ガタンという音がしたような~

最後は
モーツァルト
交響曲 第40番ト短調K550
こちらも有名な曲で、とてもよかったわ~

きれいな演奏でよかったんだけど、アンコールがなかったなぁ~
演奏中の気になる音のせいかな?
あの音は私の気のせいか、聴衆の音だったかな~

智実様は、やっぱり、バック席でうっとりしながら演奏を楽しみたいわ(*^^*)

在札幌リトアニア共和国名誉領事館、名誉領事からのすばらしいお花です~★


リトアニアは旧ソ連に属していた国で、バルト三国の内の1国です。
バルト海に面していて、南隣の国はポーランドです。
地球儀で調べましたo(^-^)o

コメント (4)

犬のコレクションが増えました

2009-04-06 22:55:12 | 犬といっしょ


大きさが分からないかもしれませんが、
手前の2匹はガラスで出来ていて、親指の先くらいの大きさです。
後ろのかなり伸びている(笑)ダックスはメタルで出来ています。
ほのぼのとしてかわいいね~★
コメント (3)

車の維持にはお金がかかります

2009-04-05 21:54:24 | いろいろ

3月から車のあちこち修理しなくてはならなくなりました。
まずはマフラーの交換です。
こんなになっていましたσ( ̄∇ ̄;)


ナビの画面が真っ黒で何も見えなくなり、
そのず~っと前から、CDの音が飛んで聞けなくなっていました。
はずしたところです


こんな部品を交換しました


修理して取り付けたところです


そして今日、タイヤ交換をしていたら、夏タイヤにパンクを発見
釘が刺さっていました。


釘を抜いて、開いた穴にゴムを入れて直してくれました。


夏タイヤも今期いっぱいの使用にやっと耐えられるようですが、
来年は買わなくてはならないようだし、
冬タイヤは溝はあるのですが、年数がたっているので、
ゴムが硬くなっていて次の冬には使用できなさそうです。

ほんとお金がかかりますわね(ー"ー )



コメント (4)

おくりびと

2009-04-01 23:49:15 | 映画・本・展覧会など


映画、“おくりびと”を見ました。
さすが、アカデミー賞に輝いたすばらしい映画でした。
ほろっとくるところが随所にあり、途中から泣きっぱなしになってしまいました。
心にジーンとくる映画です。

コメント (2)