いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

横浜から

2011-05-30 23:59:09 | おいしい!




会社で、横浜の取引先の人がお土産を持って来てくれました。
勿論、シウマイですo(^-^)o
それと、クッキー
銀座・白雪亭ちーずサンドです
ラングトシャークッキーの間にチーズクリームとホワイトチョコレートがサンドイッチされていてとっても美味しい!
ここは、あのバームクーヘンで人気のねんりん家と関係ある?



カルボナーラ

2011-05-29 13:42:49 | おいしい!




最近シリコン鍋にはまっているのですが、今回電子レンジ用ポリプロピレン製のパスタ調理ケースを買いました。


スパゲティ カルボナーラを作ってみましたo(^-^)o

材料 2人前

ベーコン(細切り) 70g 
●卵黄 1個分
●生クリーム 大さじ4
●粉チーズ 大さじ1
●にんにく(すりおろし) 少々
●塩・コショウ 少々


●の材料を混ぜ合わせておきます
ベーコンはレンジで加熱します


電子レンジ500w
2人前200gのパスタを容器に入れます。
水をメモリまで入れ、塩も入れパスタのパッケージに書いてあるゆで時間プラス5分で、蓋をしないでレンジで加熱します。
ゆで上がったら、蓋をして湯切り口からお湯をすてます。



先に作っておいたカルボナーラのソースとベーコンを混ぜ合わせて出来上がりですo(^-^)o



とっても簡単ヘルシーカルボナーラですヾ(=^▽^=)ノ


ジュータンを洗いました

2011-05-28 16:42:43 | いろいろ




今日、札幌市内のほとんどの小学校では運動会のようです。
寒くも無く暑くも無く丁度良いお天気です。


さて、我が家のジュータンもみんなの足に踏みつけられ、たまあにU^ェ^Uの粗相もあったりして、きっと臭ってきているのではないかと洗う事にしました。
1年ぶりの洗浄です。
午後1時から初めてジュータンは1時間くらいで済みましたが、ベランダのスノコを上げてみると、冬の間にたまった泥や、洗ったジュータンのゴミなどが溜まっています。これは水を掛けて洗浄しました。






その後、お隣との境の塀がかなり汚れており、それもブラシを掛けジェット洗浄して汚れを落としましたが、しみこんだ汚れは落ちませんね^^;
ついでに、シャッターもジェット洗浄!
3時頃雨が降り出してきたので止めましたが、2時間びっしり時間の経つのも忘れひたすらゴシゴシしていたので、腕と肩が痛いでございます(ー"ー )


ホント、疲れたから甘い物が食べたくなりました(*^^*)


クランベリー1.36kg

2011-05-23 23:59:06 | おいしい!



昨日コストコで、クランベリー(ドライ)1.36kgも入った物を買いましたヾ(=^▽^=)ノ
ただでも安いのに、昨日は250円引きでしたヾ(=^▽^=)ノ
買わない訳には行きません(爆)
ヨーグルトに入れて、ドイツの蜂蜜をかけて食べましたヾ(=^▽^=)ノ
ヨーグルトは日本製ですが、クランベリーはアメリカ産、蜂蜜はドイツと、国際色豊かになりましたヾ(=^▽^=)ノ

ミルチ

2011-05-22 23:57:28 | スープカレー&カレー




インドカレーのミルチに行って来ましたo(^-^)o
友人は行った事があり、是非食べてほしいという事で連れて行ってくれました(^-^*)
ここのカレーは、水を一滴も使わずにタマネギと完熟トマトと約30種類のスパイスを使い、10時間かけて煮込んだ後、2~3日寝かせて作ります。


私がたのんだのはチキン・ビンダル



チキンとじゃがいもが入っていました
ビンダルは辛いカレーの代名詞だそうですが、私にとってはそれほどでもなく、丁度いい感じで、とっても美味しいヾ(=^▽^=)ノ




友人はチキン・ベイガン
チキンとナスが入っています
食べてみて、辛さを2段階プラスしていました
何と辛さを後から調節してもらえるのです(^-^*)




アイスクリームと、持ち帰りスパイスです



この窯でナンを焼いています('-^*)☆



店内の写真を撮っていいですかと聞くと、タンドールという炭焼き釜の写真も撮ってくれと言って案内してくれました。親切で、てきぱきとしていて、とても気持ちが良かった(^^♪
美味しかったから、近々また行きま~すヾ(=^▽^=)ノ


ミルチ
札幌市中央区南5条西20丁目
電話:011-551-6761


台北の朝、僕は恋をする

2011-05-15 22:34:20 | 映画・本・展覧会など




ディノスシネマズ札幌劇場で、台北の朝、僕は恋をするを観てきましたo(^-^)o
監督:アーヴィン・チェン
出演:ジャック・ヤオ
    アンバー・クオ他

今回は、ゲオディノスポイントカードのポイントで観てきました。
スガイ遊遊券2枚で映画1本観ることができます。
結構お得なんですよ(*^。^*)


北海道ダンスプロジェクト公演

2011-05-10 23:59:44 | 音楽・演劇コンサートなど




5月8日 ニトリ文化ホールで、北海道ダンスプロジェクト公演がありました。
今回は東日本大震災チャリティ事業として、収益金の一部は義援金となるということです。


団体に属する12のダンス教室の生徒さん達が、日ごろの成果をステージ中に発揮していました。子供から大人まで、プロかと見まがうほど素晴らしいダンスを披露してくださいました。
そして、毎回思うことは頑張って身体を絞らなくちゃということです。みなさん、すばらしいボディラインでほれぼれと見とれてしまいました。一緒に行った友人は、明日からアルコール断ちをすると言っていました。明日からというのは、、帰りに飲食してしまったからです ^^;


老犬ホーム

2011-05-08 12:18:14 | 犬といっしょ



北海道には老犬ホームという施設があります。
北海道盲導犬協会には盲導犬として役目を終えた老犬達がくらしています。
もちろんすべての老犬達がホームに来るわけではなく、一般の家庭に飼われていくのがほとんどなのですが、病気その他で普通の家庭には暮らせない子もいます。そういうU^ェ^Uたちを仲間とのんびり自由に過ごさせてあげられる施設が老犬ホームです。
今は4頭の犬がいるということです。
今回訪れたのは使わなくなったタオルを届けることです。
引っ越しでたくさんの使わないタオルが出てきて、捨てるということでしたので、それを聞いた友人がそれなら老犬ホームに寄付しようということになりました。
この白いU^ェ^Uは、癌に侵されていますが、人が大好きなので、人が来ると出てきてごあいさつします。でも、すぐに部屋に入って寝ていました。



人間のために働いてくれてありがとう。
老後は、ゆったり、のんびり、静かな余生を送ってくださいね。


慰霊碑には老犬安眠と書かれていました。