いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

紅茶チョコレート

2013-05-31 00:59:57 | おいしい!



ルピシアのグラン・マルシェで買った紅茶です
銀座でしか買えないというCHOCOLAT AMERを飲んでみましたo(^-^)o
もう、これは香りで買いました(*^^*)
缶を開けるとチョコレートの香り
チョコレートを食べながら飲んでるようで、すごく美味しいわ(^^♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洗面所が開かない!

2013-05-26 14:33:16 | いろいろ



木曜日(23日)1階の洗面所のドアが開かなくなってしました。
レバーは動くのですが、鍵がかかったようになっています。
でも、鍵は付いてないので壊れた状態です。
レバーを壊して取り外そうとしましたが、それさえも出来ず、本当に困りました。洗面所には、私のお化粧道具一式、ドライヤーから歯磨きや時計やその他結構置いてあります。ここが開かなければ、次の日はスッピンで出勤する事になります^^;あわてて、24時までやっているドラッグストアにファンデーションを買いに行きました。ところが、スポンジを買い忘れ翌日の朝、コンビニに買いに行きましたが、スポンジだけは無くて、スポンジ付のファンデーションを買う羽目に^^;そんなこんなで、2日間で、8000円位の出費に^^;
さて、金曜日の夜、親が建具屋だったという人にドアレバーを外してもらいました。結構大変でした。外れてよかった。
で、今はドアに穴が開いた状態ですが、このままにはしておけませんし・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミッキーのミニラーメン

2013-05-22 00:07:12 | おいしい!



ディズニーランドのお土産です
お菓子かと思ったらラーメンでしたo(^-^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御苑の菊

2013-05-21 00:28:04 | おいしい!



御苑の菊というお菓子を頂きました(*^^*)
京都の老舗鶴屋吉信
中には大好きなあんこがたっぷり入っていて美味しい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モエレ沼公園の桜

2013-05-20 00:07:10 | うれしい・楽しい・良かった~



ルピシア グラン・マルシェの後モエレ沼公園に桜を見に行きました。
約2600本は市内でも有数の桜の名所です。
満開にはちょっと早いですけど、とてもきれいでした(^^♪
芝生の上でコンビニで買った物を食べたのですが、外で食べるのは気持ちがいいわ~★



ガラスのピラミッド
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルピシア グラン・マルシェ2013

2013-05-19 17:49:14 | うれしい・楽しい・良かった~




ルピシア グラン・マルシェ2013
世界のお茶のルピシアのお茶の祭典がアクセス札幌で18.19日ありました。
ネットで開店10時の予約して、15分くらい前に着きましたがもう並んでいました。
中に入るとすごい人です。うわさを聞いて初めて行きましたが、いろんなお茶が試飲できて、オリジナルのスコーンやマカロン、ミルフィーユやパスタなどもあり、お茶を飲んで、ちょっと食べて、すごく楽しい。高級茶も割引されていて、お買い得です(*^^*)
チャイの実演がすごい人気で、全然見えませんでした^^;
これは、オーストラリアの南十字星をイメージした、サザンクロスというお茶です。中に入っている青い花びらが綺麗です


紅茶以外にもいろいろ買いました(^^♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベアレンヴァルト

2013-05-19 02:05:43 | おいしい!




4月28日(日)
FASS検定の終了という事で、食事会を開いてくれました(*^^*)
1か月ほど、スポーツクラブにも行かず(行ってもお風呂だけ)
頑張ったからという事なんですけど。
恐縮ですm(_ _)m
美味しかったわo(^-^)o
ありがとう♪(*^▽^*)ゞ
  


  


  





ベアレンヴァルト
〒060-0061北海道札幌市中央区南1条西9第2北海ビル1F

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミュンヘン・フィルハーモニー&五嶋龍

2013-05-18 23:54:52 | 音楽・演劇コンサートなど




4月14日 札幌コンサートホールキタラ
ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団 札幌公演
ヴァイオリン独奏五嶋龍

札幌市とミュンヘン市姉妹都市提携40周年記念
HTB(北海道テレビ放送)開局45周年

曲目
レスピーギ:交響詩「ローマの噴水」
パガニーニ:ヴァイオリン協奏曲第1番ニ長調(五嶋龍)
ベートーヴェン:交響曲第7番イ長調op.92

指揮:ロマン・マゼール

曲はすべて重厚な曲で素晴らしかった♪
勿論、五嶋龍の独奏も素晴らしい♪
アンコールのパガニーニ「ネルコルピオ」変奏曲はこれでもかというテクニックを見せつけてくれましたね♪
ミュンヘン・フィルのアンコール曲ベートーヴェン:エグモント序曲
この曲が素晴らしい!アンコールというよりはプログラムの中に入ってるんじゃないかという感じで、指揮者はこういう重厚な曲が好きなんでしょうね♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GLAYコンサート

2013-05-16 01:09:41 | 音楽・演劇コンサートなど




4月7日(日) GLAYコンサート
真駒内アイスアリーナ

大ファンの友人が席をとってくれました♪
なななんと!アリーナ席の2列目でしたヾ(=^▽^=)ノ
近くで、よ~く見えたし、最高に楽しかったヾ(=^▽^=)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間ドッグ

2013-05-15 00:37:05 | いろいろ
3月25~26日 人間ドッグ
この日はとてもいい天気で、窓からは暖かい日差しが差し込んでいました



お決まりの検査後、午後からは大腸カメラ検査です。
ムーベンという食塩水を2L飲みますが、これが大変なんです。それでもだいぶ飲みやすくはなっていますけど。
今回は、キャンディも付いてきました。これも進化です(笑)



朝から何も食べていないので、サンドイッチが出ました。







夕食です♪



翌日、医師と面談後、昼食を食べて会社に向かいました♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミア・アンジェラ

2013-05-13 23:56:09 | おいしい!

今日から、3月4月にあったことを自分のために思い出していきます。

まず、


3月18日 友人の送別会です。
4月からは名古屋勤務という事です。

場所はイタリアンレストランの「ミア・アンジェラ」です































何故か“Happy Birh day”になっていたわ(笑)
m(。_。;))m ペコペコ




2次会はカラオケに行きました


ミア・アンジェラ池内
札幌市中央区南1条西2丁目IKEUCHI地下
011-261-3655

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

フランス旅行6

2013-05-12 15:46:10 | 旅行

3月9日(土)
パリ 終日フリータイム
観光の最終日となりました。
曇りや雨の日ばかりだったフランスですが、やっと青空が見え気温もグ~ンと上がって素晴らしい天気になりました。
地下鉄を乗り継いでルーブル美術館に行きました
9時から開館ですが45分くらい前に着いて、先に並んでいた人がいましたが、結構早い方でした。セキュリティチェック後入場して、地下でチケットを買い、日本語の案内パンフをもらいます。5ユーロぐらいでオーディオガイドが借りられたと思います。私は借りなかったのですが、後で聞くとこれがすごい代物で、展示品の場所や作者解説時代などが細かに説明され、迷っても3D映像でとても分かりやすいのだそうです。友人が借りて、確か任天堂だった気がすると言っていました。
まず、矢印に従って「モナリザ」へ一直線。ほぼ一番乗りでした(笑)
世界一有名な絵「モナリザ」です。ダヴィンチの華麗で繊細なタッチに魅了されました。
ここで友人とは別々の鑑賞です。
館内はフラッシュさえたかなければ、写真もビデオもOKです
広い管内、右往左往しながら、有名どころのダヴィンチ、ミケランジェロ、ルーベンス、フェルメール、ミロのヴィーナス更にはハンムラビ法典まで、画集で見た絵、学校の教科書で習う歴史的な物まで、すごいの一言です。じっくり鑑賞するには1週間でも足りないといわれるのが分かります。
後日、ビデオから写真にしてUP出来たらと思っています。
ルーブル美術館前のガラスのピラミッドは有名ですが、噴水もあってとっても気持ちがいい!




川の向こうに見えるのはパリ発祥の地とされるシテ島の、ノートルダム大聖堂です。
RERで行きました。




ノートルダム大聖堂は大きいです
正面にはひな壇になったスタジアムのような席があり、そこから撮りました。歩き疲れて中には入らずじまいで、今思うと残念です。
ちなみにフランスにはノートルダム大聖堂がたくさんあるようです。




地下鉄でオペラ・ガルニエに行きました。出口を出ると目の前です。中はとても綺麗という事で見たかったのですが、時間オーバーでした。残念




パリはデパートの発祥地です。
ギャラリー・ラファイエットはヨーロッパ最大級のデパートで、1893年創業です。
ドーム型の天井は必見(*^^*)



3月10日(日)
パリ発 13:35 エールフランスで帰国の途へ(約11時間45分)
3月11日(月)
成田着 09:20
ここまでがツアーです。
午後、千歳から札幌に帰りました。
フランスは素敵でした
また行きたいわ毎回思うのですが、1週間では足りませんわ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランス旅行5

2013-05-10 00:37:48 | 旅行
凱旋門のレリーフはナポレオンの偉業がテーマです。
勝利の女神がナポレオンに、月桂樹をささげています










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランス旅行4

2013-05-09 01:10:10 | インポート

3/8(金)
パリ 終日フリータイム

地下鉄とRERを乗り継いてヴェルサイユ宮殿に行きました。
RERは車両によって内装がベルサイユ宮殿仕様になっています。
何と、そこには日本語の説明もあり、びっくりですo(^-^)o







ヴェルサイユ宮殿はルイ14世によって、1682年に建てられました。
左右対称のバロック様式です。







全長73mの鏡の回廊
アーチ形の開口部に357枚の鏡がはめ込まれています。
アーチ形の天井の絵も素晴らしい!
1919年6月28日、第一次世界大戦の終了を告げる、ヴェルサイユ条約が調印されたところでもあります。



RERでパリ市内に戻りました。
駅からすぐのところにエッフェル塔がありました。
綺麗です鉄のレースと言われるのが分かります。



向かいにはメリーゴーランドがありました(*^^*)
雨が上がったばかりです。
目の前のセーヌ川を渡って、シャイヨ宮に行きました。
そこから眺めるエッフェル塔も素敵です



シャイ宮から凱旋門まで歩いてみました
ぶらぶらと30分くらいだったと思います。
1806年ナポレオン1世の名で着工され、彼の死後1836年に完成



284段の螺旋階段を上って屋上展望台へ
エッフェル塔が見えます(*^^*)
凱旋門を中心に12本の放射線状に延びる通りがエトワールの由来です♪



ビデオばっかりで、あまりいい写真がなくて・・
とりあえずUP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランス旅行3

2013-05-06 01:16:20 | 旅行

3/7(木)
朝7:30 モンサンミシェル出発
約4時間でロワール地方へ
フランス最長のロワール河沿いに街が栄え風光明媚なところです。
中世、王侯貴族たちが優雅な城をたくさん築きました。
また、ロワール地方はワインも有名です。主に白ワイン
ワインの試飲もあったのですが、持ち帰るのが大変で買いませんでした。
この辺りの写真はあまりなくて、ビデオばかり撮っていたみたいです(笑)


4本の木の袂に後ろ向きの銅像が見えます。




正面に回ると、レオナルド・ダ・ヴィンチと書いてあります。
ダ・ヴィンチが首を抱えている奇妙な彫刻です。
ダ・ヴィンチはフランソワ1世に招かれて、イタリアからフランスのロワール地方に来て、亡くなるまでここで過ごしたという事です。




シュノンソー城
写真がこれしかないのが残念ですが、城内も庭もとてもきれいでした。



ロワール地方から約3時間でパリに着きました。
パリ泊まりです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加