いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

チャンドリカ

2020-03-19 23:13:06 | スープカレー&カレー



出会いがあれば別れもあるこの季節
会社でも、退職する社員がいます。
一緒に仕事をしたことはありませんが、私は総務部なので、いろんな部署の人と話す機会があります。
3月末で退職で、明日からは有給休暇になりもう会社に来ないということで、お昼を一緒に食べました。
美味しいスリランカカレーのチャンドリカに行きました。
4月からは違う職場で働くことになる彼女、初めての転職ということで、不安もあるでしょうけれども、意外と新鮮でいいこともありますよ。そんなアドバイスもいらない、しっかり者ですけど(*^^*)
さて、今日のチャンドリカは満員で、座るところもチェンジしてもらってという状態。どうなってるの?この新型コロナウィルス対策のせいで、飲食店は開店休業状態のところもあるというのに
いつもどおり、美味しいし、量もいっぱいで、満福ですヾ(=^▽^=)ノ


テレワークしました

2020-03-17 22:41:34 | いろいろ

昨日、テレワーク用の予定を立て、必要なものは持ち帰りました。
家のパソコンからでもできる仕事です。
9時にパソコンで出社打刻。
リモートで会社のパソコンを動かしての仕事です。
昨日の時点で、ソフト会社に聞かなければならないことがあったので、保守用のフリーダイヤルに電話して解決(30分くらいかかったよ)
思いの外集中できて目的達成
電話は鳴らないし、自分一人なので、雑音が聞こえない
なかなかいいんじゃない(*^^*)
12時から13時までお昼休みにしました。
午後はそれほど出来ることがない(^-^;
準備不足ですね~(^-^;
14時30分からは有休にしました(^-^;


テレワーク

2020-03-16 23:59:21 | いろいろ

北海道は新型コロナウィルス対策て、「緊急事態宣言」がでています。
会社は、在宅勤務をさせたがっています。
会社は1年で一番忙しい時でもあります。
一人でも感染者が出たら、会社は閉鎖になる雰囲気です。
ということで、明日は在宅勤務にしました。
うまく行くかなぁ~
総務の仕事はパソコンだけで収まりつかない部分があるからね~

 

 

 


パラサイト

2020-03-01 21:37:32 | 映画・本・展覧会など



2/23(日)
今年度のアカデミー賞作品賞「パラサイト 半地下の家族」を見てきました。
外国映画として初めて作品賞に輝き、ポン監督は監督賞も受賞し全4部門に輝いた作品です。
半地下で暮らす、全員無職その日暮らしの貧しい一家が、ふとしたきっかけで、IT企業の社長宅に次々と寄生するように職を見つけます。そこから始まる悲喜劇。 
映画は初めから最後まで、目が離せず引き込まれていきました。
ハッピーエンドでは終わるわけはないということは想像しながらも、思いがけない結末に、悲しくもありやるせない気持ちになります。韓国の格差社会を垣間見ながら展開の早いエンターテイメントにもなっていて、心に残るものもあり、最高に面白い映画です。