アリエルは今日も○○です!

最新のツアー情報やショップ情報をお届けします

日曜は庄内の孟宗竹!

2012-05-25 | 陸での出来事
山形・庄内地方は、孟宗竹の名産地なのをご存じですか?
ここの孟宗竹は、ちょうど今が旬
終わりゆく春ですが、今もまだタップリと春を楽しめるのです

27日の日曜は、加茂ツアー開催します。
ちびっ子ダンゴウオ、待っててね~
ちびダンゴも、春ならではの海中の楽しみですネ

そしてその帰りに、自分たちで孟宗竹を掘ってきます
朝採りならぬ午後採りだから、仙台に帰ってきてからもアクがほとんどない状態で調理出来ます

「孟宗竹欲しい~」という方は、土曜の夕方までお知らせ下さい
希望者の分も掘って、購入してきます
名産地と言われるだけあり、甘みがあって美味しいタケノコですよ。

      

明日土曜は学科講習で店におりますので、どんどん連絡下さい。

明後日は、プール講習と加茂ツアーに出掛けます。
夕方までショップはスタッフ不在となります。
ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い致します



最新の画像もっと見る