アリエルは今日も○○です!

最新のツアー情報やショップ情報をお届けします

★★ 2009/9/19 四ツ島&アフターダイブ ★★

2009-09-19 | 日本海
天気:晴れ
海況:波なし
水温:24℃
透明度:7~10m

シルバー・ウィーク初日。
四ツ島ツアーには、ベテラン男性陣が揃いました。
「あの生物が見たい」とかリクエストがあるわけではなく、魚影が濃い水中を気持ち良く潜りたいっていう皆様です。

秋の四ツ島にしては透明度がイマイチでしたが、マダイ・コブダイ・イシダイ・クロダイ・チャガラ群れ・マアジ群れ・アオリイカ群れ・メバル群れ・ウミタナゴ群れなどなど、優雅に泳ぐ魚たちを眺めるような感じでダイビングを楽しんできました。

昼食で乾杯
今日はこのため、全員ピックアップ
だから心行くまで飲めるのです。

どのくらい心行くまでだったかというと…。

とりあえず昼食後、帰路へ。
今シーズン最後、収穫したばかりのだだちゃ豆を購入しました。
そこで誰かが提案
仙台で『オクトーバーフェスト』開催中だから、だだちゃ豆を持ってみんなで行こうよということに。

というわけで…。
ショップに着くや否や、器材をショップに預けて、すぐに錦町公園へ
引率だった大島はみんなを開催地まで送るだけで、ビール祭りには参加出来ず…。
だったらコダマが合流シマ~ス
ビール祭りで一緒に盛り上がりました
 会場の一部 本番の秋だから店も豊富で嬉しくなっちゃう
ビールスペアリブボイルド・シュリンプピザそしてだだちゃ豆
心残りは、平田牧場の平牧三元豚ロースの炭火焼きを食べてないことかな…。


本日のメインはダイビング?ビール祭り?
そんなツアー報告でしたえへっ


最新の画像もっと見る