アリエルは今日も○○です!

最新のツアー情報やショップ情報をお届けします

2011/7/23 四ツ島

2011-07-23 | 日本海
天気:晴れ
海況:流れ少しあり
水温:22~24℃
透明度:15~20m

いやぁ~~~海がかった
エントリーする前からテンション上がりました

参加者7名のうち、四ツ島初参加が4名ですから。海も、生き物たちもで迎えてくれたんです

迫力のコブダイたちや大きなマダイたちが目の前で舞踊っている状態。
みんな釘付けです
・・・ただ一人を除いては・・・。「コブダイよりウミウシ~!」
ウミウシSPのIさんは、ウミウシ探しに夢中でしたネ。 

他、メバルの群れ、メジナの群れ、イシダイ、クロダイ、キュウセン、キジハタ、ムラソイなどなど・・・。
青い海と魚たちの風景は、とても心地よいものです。

Iさんのウミウシ探し・観察は、といいますと
シロホクヨウウミウシ青バージョン、マンリョウウミウシ、ダイダイウミウシ、オトメウミウシ、サラサウミウシ、アカエラミノウミウシ、シロウミウシ、クロシタナシウミウシ、ウミウシの卵塊などを観察しました。
生息していた場所や体長をチェックしたり、ルーペで観察してみたり、写真を撮ったりしました。
2ダイブ目では、ENしてすぐに自分で見つけることも出来てましたね眼を『ウミウシモード』に切り替える技を身につけたようです

初ファンダイブのSさん、初ファンとは思えないほど落ち着いていましたね
Oさん、Sさん、Iさんが撮った写真、いかがでしたか?見たかったな~
(コダマ慌しく帰りましてスミマセンでした。大丈夫でした、皆様にはご心配おかけ致しました。)


来週28日(木)は、リクエストで四ツ島ツアーに行きます
参加希望の方は、前日お昼頃まで受付ます。
電話またはメールにてお知らせ下さい

最新の画像もっと見る