「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1407>『ドリーム・ハイ』完走!

2012年02月26日 | 韓国ドラマ

 1年以上遅れて、『ドリーム・ハイ/드림 하이』視聴完走しました~!

 今になって見ようと思ったのは、現在、大ヒットしているMBC『太陽を抱いた月』で主役の王様、イ・フォンを演じている、キム・スヒョン君を知ってからです。

 すごい演技力です。

 で、彼を一躍有名にした『ドリームハイ』を見てみようかな?とw

 田舎の純朴な青年ソン・サムドンを好演したスヒョン君ですが…

 まず、びっくりしたのは、歌が上手…歌唱力もすごいんです。

 

 さて、ドラマを見てみると…

 キャスティングされているのは、2PMのテギョン君(チン・グク=ヒョン・シヒョク役)や、ウヨン君(ジェイソン役)、同じJYP事務所のMiss Aのスジちゃん(コ・ヘミ)、IUちゃん(ピルスク役)やこれまた人気ガールズグループT-araのウンジョンちゃん(ユン・ベッキ役)と、人気アイドルがズラッw

 更に元祖韓流スターのぺ・ヨンジュンssi(チョン・ハミョン理事長)やJYPのパク・ヂニョン社長(ジンマン先生)も出演しています。

 また、いろいろな回でカメオ出演がありました。

 初回、ヨン様と共に登場したキム・ヒョンジュン君、8話では、クンが、12話では、チャンソン君が、チョコッと出てきますw

 13話では、Super Junior のイトゥク君&ウニョク君がDJを務める『kiss the radio』というラジオ番組にヘミとピルスクの二人が「スク&ミ」と言う名でゲスト出演すると想像するシーンも。

 ドラマOST曲の他にも、少女時代BIGBANG2AMの曲なども登場して、韓ドラを見ないK-POPファンにも、おいしい仕様でした。

 シューケースや路上パフォーマンスなどのシーンでの歌とダンスも、ドラマの展開と共に楽しめました。

 ストーリーは、正統派の青春ドラマ…学園物でもあり、芸能サクセス物でもありで、ヒットしたのも頷けます。

 

 現在、2匹目のどじょうを狙って、シーズン2となる『ドリーム・ハイ2』が、1月末から放送中ですが…

 最近、再び、スジちゃんとスヒョン君の話題がエンタメ記事を賑わしていますw

 『ドリーム・ハイ』撮影当時の写真ですが、スヒョン君が、演技初挑戦でヒロインを演じているスジちゃんに演技指導をしている姿です。

   

 熱心にかつ親切に説明している様子が、見てとれます。

 また、1/30放送開始した『ドリームハイ2』を見たスジちゃんが、翌31日に自身のツィで…

 드림하이 2대박나라>0<너무 재밌다.!!!!!!!!!!근데 삼동이가..삼동이가..혜미를버렸어...우씨

 <『ドリームハイ2』大ヒット!>0< すごくおもしろい。 ところでサムドンが・・、サムドンが・・ヘミを捨てちゃった・・え~ん・・・>とつぶやいたそうですw

 初回、スヒョン君がカメオ出演していますが…コ・ヘミ(スジ)に扮したT-araのジヨンちゃんを相手に、ヘミとサムドン(スヒョン)の「バス・ポッポ」のシーンを再現した場面があります。

      ← サムドンをアメリカに送り出す時です。

 

       ← これに、スジちゃん、やきもちw  

 

 更に、今月、Miss Aの新曲『Touch』のリリース直前の17日のインタビューで、「キム・スヒョンと頻繁にメールのやりとりをしている。」と発言。

 スジちゃんは、昨年の『ドリームハイ』の撮影同様、『太陽を抱いた月』も寒い時期の撮影なので、<寒いからがんばって>と、スヒョン君にメール。

 すると<ドラマをちゃんと見ているのか?>とスヒョン君からレスが。

 なので<見ていない>と、返したら怒って、歴史ドラマの王様のような言い方で、<全く見ないのか(정녕 안 보는 것이냐)?  なぜ見ないのか(왜 안 보는 것이냐?)?>とレスが来たと、ほほえましい話を公表しています。

 スジちゃんは、すでに小説の『太陽を抱いた月』を読破済みだったので、ドラマはホントに見る気は最初なかったものの、実際は、宿舎のTVが故障している為、会社まで来て、視聴しているそうですw

 ドラマも面白いとし、更に「キム・スヒョンはカッコいい上に、『ドリームハイ』のサムドンが進化したみたいだ。」とw

 共演以来、仲の良い関係が続いているようです。

 

 花男テギョン君とスヒョン君からWポッポ!!

    

 『ドリーム・ハイ』のポスター撮りのフォトも公開され、うらやましいと多くのファンをうならせていますw

 出演当時より、更に人気を得たので、過去ネタも話題になっているようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリームハイ (hana)
2012-02-27 21:24:16
こんばんわ
昨日、遅ればせながらドリハイ完走しました。
テギョン君のカッコ良さにウヨン君の
キレの良いダンスシーンたまりません!
IUちゃんも可愛くてスジちゃんも
初挑戦とは思えない雰囲気のある演技で
ドラマを盛り上げてましたね。
スヒョン君は演技力に歌唱力ダンスまで
凄くて存在感のある役者さんですよね。
カメオ出演のメンバーも、劇中の歌も楽しくて
トップアイドルを堪能できました。
返信する
Unknown (ぐるくん)
2012-02-28 13:44:55
 hanaさん、コメントありがとうございます。

 K-POPファンも楽しめるドラマでしたね。
 名古屋ロケなどもあって、なかなか盛り沢山な趣向で、楽しませてくれました。
 唯一、アイドル出身じゃないクム・スヒョン君が、現在『太陽を抱いた月』で、大ブレークしているので、シーズン2が放送中にもかかわらず、初回の『ドリーム・ハイ』ネタが、エンタメ記事になっています(笑)
返信する
クム・スヒョン君 (hana)
2012-02-28 19:11:51
『クリスマスに雪が降りますか?』でコ・スssiの子供時代を演じてた時に
初めてクム・スヒョン君を知ったのですが
キュートで印象深い少年でした。
『太陽を抱いた月』で大ブレークなんですね。未視聴なんですが楽しみにします。
いつも素敵な情報有難うございます。
返信する
Unknown (ぐるくん)
2012-02-28 22:21:36
 hanaさん、ミアネヨ~
 
 キム・スヒョン君でした~(;^。^
 タイピング・ミスです。
 演技も歌も上手ですね!!
 
返信する

コメントを投稿