「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

ひとりごと<126> 大晦日

2005年12月31日 | つれづれ
 いよいよ、2005年が終わる大晦日。

 なんと言っても、今年はこのブログを書き出した事が私にとっての一大事となった。

 ネットの海に漂いだした水くらげのような存在だが、様々な出会いをさせてもらった。

 そして、その出会いを通してたくさんの事を学ばせてもらった。

 顔も知らず、声も聞けないネット上の出会いではあるが、出会った文章には自ずと人となりが現れていた。
 
 毎日「お気に入り」のブログを巡っては、感心してうなったり、感動させてもらったりした。

 また、逆にコメントを頂いて、大きな励みなったりもした。
 
 ありがたいと心より感謝しております。


 自分の思いを文章にすると言う作業は、私にとっては予想以上のパワーを必要とした。

 何気ない一言であってもそれなりに責任があるし、嘘は書きたくなかったので、その都度辞書で確認したり、下調べをしたりする必要も多々あった。

 また、普通なら「何故だろう?」と思っても、そのままになっていた事をブログを書くようになってからは時間を見つけて少しづつ調べたりするようになった。

 節操のない乱読で読み捨てていた本についても、著者のプロフィールなどメモを残すようになった。

 思いついたこと、気になった事、調べた事などを書き留めるメモ・ノートが大きな副産物かもしれないw


 PCに疎い私を陰ながら協力してくれた旦那&息子。

 メンテナンスは元より、読み手になって誤字脱字の報告や情報提供などもしてくれた。

 この場にて  「ありがとう!」


 流行の脳力トレーニングのつもりで、来たる新年もブチブチとひとりごとを呟いて行こうかと思う。  


 縁あって覗きに来て下さった皆様にとって、良き一年になりますようを祈っております。

 来年もよろしくお願い致します。  

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知り合えて (hiro)
2005-12-31 14:39:29
とても嬉しく思います。



>その都度辞書で確認したり、下調べをしたりする必要

ぐるくんさんの真面目な所が出てますね。私とは大違い!!

>思いついたこと、気になった事、調べた事などを書き留める

私の場合、何気なくだらだらと過ごしていた生活が変わりました。



良い新年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。
返信する
良いお年を。 (マキちゃん)
2005-12-31 18:27:49
上半期の終わりからグルクンさんのプログを覗かせてもらい、楽しく且つ大変勉強になりました。



文章には自ずとその人の人と為りが出ると云いますが、将にその通りですね。真面目さやひたむきさが感じられる文に出会う度、一日の終わりが有意義に思えたりしましたよ。





来年も多くの情報とグルクンさんの豊かな感性とウィットに富んだ表現を期待しております。





年末年始に掛けて『ゲド戦記』に挑戦しています。

今年も後わずかなり。

ご家族で良いお年をお迎え下さい。

返信する
ありがとうございました (ぐるくん)
2005-12-31 20:08:19
 ☆hiroさん☆



 私こそhiroさんに出会えて幸せです!

 

 毎日の更新にも頭が下がるし、話題の豊かさにも敬服してます。

 来年も hior-world 楽しみにしています。





 

 ☆マキちゃんさん☆



 いつもコメントありがとうございます。

 勝手に書いて事なのに、コメントをもらうとものすごく励みになるんです。

 今後ともよろしくお願い致しますネ。



 楽しいお正月をお過ごし下さい。





返信する
来年もよろしくお願いします (ルンバルンバ)
2005-12-31 22:39:31
ぐるくんさんへ



いろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。
返信する
こちらこそ (ぐるくん)
2005-12-31 23:57:09
 ルンバルンバさん、ご丁寧にありがとうございます。

 こちらこそ、よろしくお願い致します。

 来年もルンバルンバさんの素敵なブログ、楽しみにしてます!



 

 
返信する

コメントを投稿