「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1308>『ウギョル』 クントリア最終回予告

2011年09月17日 | 私たち結婚しました

 今日のクンのツィ…

    
     นิชคุณ Buck หรเวชกุล
 
    T.S. : เก็บอยู่ในหัวใจ-ศิรศักดิ์ อิทธิพลพาณิชย์. =] beautiful voice~
 bonaさんによると、1年前の今日9/16は、クントリアがタイ旅行に出発した日だそうです。
 だからなのか、またまた、タイの楽曲です。
 この曲でしょうか?

  こちら → http://www.youtube.com/watch?v=sElhWn8U5Ow

 もしかしたら、本人じゃなく、カバーかもしれませんが…(^_^;)

 見つけた訳詩は…


 『เก็บอยู่ในหัวใจ  心にしまって』


 夜は過ぎて、 また昼は巡ってくるだろう

 出会った日から 古ぼけてしまったもの 変わらぬもの

 降り続く雨の景色、 咲く花の姿…

 あなたの笑顔 全ての幸せが 今でも残っている

 私の心にしまっておこう、 素晴らしかった日々をしまっておこう

 幸せな時間 二人が見つめ合う瞬間 全て忘れない

 この胸にしまっておこう、 愛しいあなたの姿を胸に いつまでもいつまでも…

 あなたを失った私の 夜も昼も 心の側に 

 たとへ、一人ぼっちで、 これから過ごしていくとしても


 空から星が消え どんなに寒く冷たくても 心は寂しくない

 あなたを失った私の 夜も 昼も 心のそばに

 

 タイ語は、アプローチの手段もなく、合っているのかどうかも不安…なので、bonaさんが、英訳を知らせて下さいましたので、一緒に紹介しておきます。

 ≫今日のクンのTSの歌詞、英訳を読みましたが泣けてきました。

 英語で申し訳ないのですが、一部は↓の通りです。

 I’ll remember every good hour and the minute that our eyes have met each other
 I’ll keep it in this heart
 I’ll keep the image of you.. for a long, long time
 To be beside my heart in the night or day that I have no you

そして、去年の9月16日はクントリアが一緒にタイに行った日です。あれから1年経ったんですね。。。。≪

 クンのT.S.って、ただの楽曲紹介じゃ、絶対ないよね…

 この時にこの内容…

 あ~~、切ない

 

 9/5にもタイの楽曲をT.S.していましたが、こちらの和訳を見つけたと、Lilyさんが、教えて下さっていたので、合わせて紹介します。

 ≫ 『ที่ว่าง  ー 空間』

 移り行く日々、過ぎ行く日々、それでも愛は不変のもの

 僕たちは決して離れず いつでもお互いのそばにいる

 夢を捨て、互いのすべてを受け入れあう

 ただそばにいて ただ同じ道を歩む ああ、それが永遠の愛


 以前は愛しているならずっと一緒にいるべきものと思っていた

 大きくなって真実がわかった


 (※)【たとえそばにいても 僕のために君がすべてを捨てなければならないなら

 どんな意味があるというのだろう その愛が自分に悪をもたらすというのなら

 ぴったり寄り添って歩いていると 転んで二人ともけがをしてしまうことがある

 少しだけ二人の間に距離をとれば 愛が風となってそのすき間を吹き抜けられる 】


 互いに自分の空間を持つようにすれば 君は君自身の夢を追い続けることができる


 愛について、その価値を知り、夢を追いすぎなければいい

 君が求めている太陽を探しながら 道に沿って進めばいい

 引き止めるものも 立ちはだかるものもなく 僕らはわかりあえる

 愛は今でも甘く、変わることなく、僕らのそばにある


 以前は愛しているならずっと一緒にいるべきものと思っていた

 大きくなって真実がわかった


(※)互いに自分の空間を持つようにすれば 僕らは夢を追い続けられる

 遠く離れているときも わかりあうことで近くにいられる

 逆にそれが力にもなる

 (※)
 (※)

 互いに自分の空間を持つようにすれば 僕らはともに見た夢にたどりつくことができる

 

 9/5の詩の内容は、離れていても、わかり合える事ができるそして、お互いの夢にむかっていこう!みたいな、ポジティブな雰囲気があるんだけど…

 今日の歌の詩は、全て思い出として、胸にしまって生きていこうと…

 クントリアの存在そのものを過去の事として、収めようとしているのが、つらいです。

 ファンは、どんな形にしろ、これからも、ingであってほしいのに…

 

 で、更にツィ

    
    นิชคุณ Buck หรเวชกุล
 

   Sunshine on my skin. So warm and tender =] と…
 添付してあったフォトは…
     
 
 これは、前回に続いて、JYPのパク・チニョン社長の持ち歌、『대낮에 한 이별 (真昼の別れ)』フレーズ引用かな?
 
 なんか、こう叫んでいなきゃ、つらすぎるんじゃないかと、思えてきた…
 

 公式HP予告が公開されました。

 今週末も、ちょっと忙しくて、up できないと思うので…予告だけでも紹介しておきます。

 ≫ニックン〓ビクトリア

 私たちの幸せな時間、「仮想結婚生活終了」ミッションを受ける事になったニックン&ビクトリア夫婦!

 ニックンは、一人、新居で、ビクトリアの為の「最後のプレゼント」を準備して…

 結婚生活最後の日、ビグ夫人との幸せな思い出を残す為にf(x)メンバーら、とイ・ヨンデ選手の助けを受け、「サプライズ・パーティー」の計画を組むけれど…

 今日が、最後である事を隠したまま、親しい仲間らと一緒に、「クントリア456パーティー」!

 そして、クン夫が、準備した「最後の贈り物」を受ける事になったビクトリアの反応は?


 一方、二人の初めての出会い場所、63ビルディングに行ったクントリア夫婦…初めての出会いの時のようにエレベーターに乗って、最上階で会う事にするけれど…

  エレベーターのドアが開いた瞬間、ニックンがビクトリアを見てびっくりした理由は?

  クントリア夫婦の美しい最後の出会いは、果たしてどんな姿なのか?≪

   

 

 456日パーティーに参加したのは、バドミントンのイ・ヨンデ選手とクリスタルを除く、ルナちゃん、ソルリちゃん、アンバちゃんの3人との事です。

 パーティーの後、クンからの「最後の贈り物」に、ビィーは、泣いてしまったそうです。

 それも、大泣き?!

 クンがすっと望んでいた感動の涙ではないような…

 あ~~ぁ、最終回…オットケ~~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんなん)
2011-09-17 00:45:38
明日で終わると思うと、落ち着かなくて...
コメントばかりして、すみませんm(__)m

タイミングからして、クンのツイは意味深ですよね。
気持ちに合った曲を選んでツイートしているとしか思えません(>_<)

思い出にして、しまいこまないでいいから、二人でお互いの夢を大切にしながら、同じ歩幅で歩いて行ってほしいです(T-T) クン!ファイティン!!

明日の放送後、クントリア フォーエバー!と、ツィートしようという呼びかけを 目にしました。
リアルタイムで観れないけど、せめて18時過ぎにリアルタイムでツィートしたいと思います(^-^)v

ぐるくんさんのおかげで、韓国語がわからなくても楽しく理解して観ることができました。ありがとうございますm(__)m  最後まで よろしくお願いいたしますね(ToT)  眠れないです(T-T)
返信する
Unknown (なんなん)
2011-09-17 01:13:27
なぜでしょう?
スマホからのコメントは 時数制限があるのかな?
毎回、切れて短くなっています(ー_ー)!!

前向きな曲から、しまっておこう!になってしまったのは…気になりますね。
お互いの夢に向かって、心をひとつにして頑張って欲しいのに。。。

明日はリアルタイムで観れない分、放送後にクントリア フォーエバー!と ツイする呼びかけには賛同するつもりです!(^^)!

クン!ファイティン!!

私のコメント どこに行ってしまったのかしら?
返信する
とうとう… (ぱんだ)
2011-09-17 01:15:19
いつもありがとうございます
今日が来ちゃいました…
切ないです…
はぁ~ あと数時間後にはラストです…
でもちゃんと見届けないとですね!
返信する
ぐるくんさんへ (brown)
2011-09-17 01:47:58
はじめてコメントいたします。
いつも気持ちのこもったクントリアレビューをありがとうございます。とてもファンです。

ついに最後の日を迎えてしまい、涙が自然にあふれてきてしまいます。

私はクンとビィーよりも年齢が上ですが、この二人にはたくさんのことを教えてもらった気がします。
外国人の二人が韓国で出会ってやさしい時間を過ごす、わかりあえる心が芽生えてお互いを自分の半分だと感じていたのではないのでしょうか。
まわり(私たち)まで幸せにしてくれた二人は心のやさしいほんとにやさしい子たちです。

私はクントリア夫婦が何かするときにクンがビィーに「ハナ ドゥ セッ」って言ってあげるのが大好きでした。
最終回予告の見つめ合う二人はきれいで・・やっぱりかなしいです。

長くなりましたがこれからもよろしくお願いいたします。
最後までファイティン!
返信する
Unknown (ぽかぽか)
2011-09-17 02:22:01
ぐるくんさんこんばんわ。
いつも貴重でしかも素早い情報提供ありがとうございます^_^
ここにコメントを残される方々とまったくおなじきもちです。ts、ぐるくんさんのいうとおりただの曲紹介じゃないと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-17 02:31:36
(すみません間違えて送信しました)
以前ウギョルでクンがビクトリアに自薦のCDを贈ってましたよね。その他にもnothing better やI'm in love ...歌に自分の気持ちを託すロマンティストなクン...tsもそうなのではないでしょうか。
とにかく明日ですね。2人きりでないのはなぜなんでしょう。ああ、落ち着きませんが2人の幸せを願って...
またコメントさせていただきます...
返信する
ぐるくんさんへ (はる)
2011-09-18 01:02:59
初めまして。
8月からクントリアのウギョルを英語字幕で見始めたので
日本語でレビューを書かれているぐるくんさんのブログを参考にしていました。
英語あまり得意じゃなくって…。
温かいレビューを拝見してとってもうれしかったです。

ようやくリアルタイムに近づいた頃下車の雰囲気が漂っていて、ついに最後のepに…。
ニックンの優しい笑顔とかスキンシップとか
ビクのかわいい言動とかはにかんだ顔とか
とってもとっても好きで
たくさんのときめきをいただいちゃいました。
ウギョルが終わってもきっと二人はいい関係でいてくれるだろうと思っています。
そして、これからもクントリアを応援していこうと思ってます^_^
ビクがティファニーのブレスをいつまでも大事につけていてくれるといいなぁ。
私もニックンがクリスマスにプレゼントしたものだと信じています!

最後のepのレビューも楽しみにしています♪

返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-09-19 07:55:47
 コメントありがとうございます!!

 レス遅くなりました。
 ミアネヨ~!!
 いろんな事があって、ホントに時間が取れません…
 でも、思いは破裂しそうなほどで…
 レスコメせぬままの更新も…お察し下さいね。

 ≫なんなんさん
 ≫ぱんださん
 ≫bonaさん
 ≫ぽかぽかさん
 ≫はるさん

 ラスト…最終回と言うより、「愛しながら別れる恋人」って、感じで…切なかったですね~

 私も、聞き取りをしていて、うまく表現できないんですが…独特のクントリアらしい会話が大好きでした。
 外国人の二人なので、おもしろい表現をしたり、自己主張の強いやり取りが全くなくて…
 ホッコリ、ニマニマとできるいちゃつきが先でした。

 レビュー作業にまだ入れず、自分でもイライラしてますが…
 待っててね! 
返信する
はじめましてクンのタイ語の歌について (omi)
2011-10-04 11:10:14
はじめまして
私も前からクンのペンです!
はじめはクンがウギョルに出演するのがとても嫌でした…
でも余り自分から話をしないクンが
よく喋るので結局毎週みることに…(笑)
そのうちクンははじめからビクが好きだったと実感してきました…
ビクも凄くいい子だし変な女に譲るぐらいならビクでいいと思うようなりました!
16日にクンがUPしたタイ語の歌ですがあれはビクにUPした物だと思っています
検索するとcalla ostが出てきます…
callaの主演はソン スンホンさんで…
分けあって離ればなれになった恋人に会いたくて会いたくて約束した時間にワープして戻り会いに行くと言う話です…
私もこれをみた時に大泣きしました…
クンは本当にビクを愛していたんだと実感しました…
だけどそれでいいと思いました…
この頃のクンのツイを見てるとまだ全然忘れてないようで(笑)ビクのブレスレットも復活したみたいだし…2人の間で連絡をとっていると思っています!今の世の中連絡手段は色々ありますから(笑)
callaのost貼っておきますね~見てみてください
http://www.youtube.com/watch?v=-v8faKX5dvs&sns=tw
はじめて書込みしたのに長々すみませんでした
返信する
空間でしが… (PS)
2011-10-04 12:00:46
空間の歌ですが…
タイ人の友達に聞きましたが
結婚式などで歌う曲だそうです…
悪い意味での空間ではなく
お互いを保ちながらその愛の空間を流れる風が愛を育てる~その空間が大好きって
意味だそうです!
離れたくなくても今は離れなきゃならない
でもその空間が愛を育てると言いたかったのかと思いました…
昼の別れも意味は深くてお互い好きなのに
別れなければならない…
ウギョルが終わっても2人は終わってないと信じています…クンの気持ちを考えると
そうさせてあげたいと思ってますU+25C0マンプンです(笑)
返信する

コメントを投稿