ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

暑い 暑い だからこそ出来るエコを

2008年07月26日 | Weblog
連日の暑さに驚くばかり
雨も降らなくって・・・
野菜が成長を止めています
ぐんぐん伸びたいけれど 水分不足
ここは我慢我慢
そんな感じで耐えてる感じです
暑いね
言っちゃあいけないと思いつつも・・・
口をついて出てしまう

どんどんエアコン使用率が上がり
一層ヒートアップしてゆく地球
みんなでここは我慢して
頑張ってエアコン設定温度を上げましょう

DisMoiでも昨年暑かったからとエアコンの増設を考えていましたが
電気の容量が足りない 設置場所がない・・・
諦めたのです
そこで少しでも改善を
と考えたのがお扇子
数本買い求めてきましたので
暑そうな皆様のお席に届けます
これがいい感じ

自然の風はいいものね
そうよ これ以上エアコンするのもね・・・

そう言って皆さん笑顔を見せてくださいます
エコ
お金のかかるエコは出来ません
でも
お扇子なら何とかなります
皆様どうかこれでしのいで下さいませ
すみません

誕生日
お二つありました
おそがけのお二人のお祝いは私達スタッフのみとなってしまいごめんなさい
心からのお祝いの歌歌いました
HappyBirthday♪
素敵な一年になりますように
おめでとうございます
ありがとうございます

今朝も暑くなりそうなので早く畑に行きたいと思い
開くんをそ~っと誘ってお散歩して
畑に行きました
(吠えずにいい子でリードを替えさせてくれました 畑に行くまでは鳴かない開くん 何かしら気配を感じてくれているのでしょうか)
ありがとう!開くん

野菜に おはよう!して
黙々と作業
蒔きたい野菜がありますが
水分がなくては蒔けません
おばあちゃんが今日夕方水まこうか?って言ってくれたけど
ムリしないで待ちましょう
だって
お年寄りにはこの暑さはきつすぎます
蒔いた後も雨がなかったら育ちません
出来ない時は出来ないで仕方ないです
ある野菜で何とかしましょう
ありがたい言葉に感謝しながら
汗だくの作業を終えた時の快感
搾れるほどの汗はそうそうかけるものでは無いですからね^^
今日は夕立がくるといいね もう少しの我慢よ
野菜にも言い聞かせながら
自分にも言って聞かせていました
切実な願いです
雨降ってね
お願い

今日もたくさんご予約いただいています
採れたて野菜と 新鮮な魚介 金賞和牛
いい素材が届けられる事
本当にありがたいことです
反面毎日のように8月から値上げになります
って言うお知らせが届きます
厳しい時代です
どう成ってゆくのやら
何処へ行くのか
今の生活 今の地球・・・
そして 
人間は・・・・・
何かが出来る
何が出来るか
小さな事でいいから
やってゆくしかないね
やろう!
今から ここから


皆様の笑顔に会えるのを楽しみに
行ってきます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿