ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

春よ来い!

2014年02月23日 | Weblog
先日降った雪も
日ごと溶けて
ストップしていた道路網も少しずつ平常へと
まだまだ報道されない大変さを抱えている皆様も居るかと思います
体調を崩すことなく
一日も早い平穏な日常になることを願っております
昨日は
お越しいただいた方と
オリンピック 政治 大雪 介護
などなど
たくさんお話しする時間を持てました
大雪の時
災害対策本部が設置され
多くの方の尽力があって復旧作業が進められました
しかし
全ての最終判断は
そのエリアのトップにゆだねられ
対応が遅れたこともあったようです
機械を待つ間にも積もる雪
最終的には人の手がたくさん必要になりますね
勝手に思っているのですが
バッジをつけ高額の報酬を税金からいただいている
先生方
こんな時こそその力を発揮していただきたい
それは
先頭に立って
全ての先生が雪かきを行うこと
その姿こそが
トップに立つ人のあるべき姿ではないかと
そんな政治家を見たいなと思います
^^
あくまでも勝手な考えですが
でも
良いと思わない^^

誕生日でお越しいただいたお二人は
出会ってからもう何年物おつきあい
人となりは全く知らず
でも
何かしら共通の想いを感じて居る方です
遠方よりお越しいただき
本当にありがとうございます
シェフも加わり
男同士の仕事の談義が熱く繰り広げられました
うんうん
やるね^^
と妻2人は新ためて
わがパートナーを見直した夜になりました
^^
HappyBirthday♪
おめでとうございます♪
ありがとうございました
感謝です

ランチタイムも誕生日のお席あり
いつもありがとうのご家族様です
夏に会ったお子さんが
ぐんと成長し
お年玉で買ったというipatを見事に使いこなすのを見て
私が教わる感じです
^^
大きくなったね
しみじみと感じます
ママHappyBirthday♪
ますます妻として 母として 一女性として
素敵な時間を重ねていってくださいませ
いつもありがとうございます
感謝です
カメラをお見せにおいてきちゃったので
可愛い写真はまた明日
ごめんね


我が家は
氷の城と化しています
大きなつらら
北側の屋根の雪が解けて落下すると危険なので
数年後の壁と屋根の補修の時に
友人の屋根業者さんからかなりしっかりとした雪止めを付けていただきました
危険からの回避は十分にできましたが
滑り落ちない分
屋根の上でたくさんの水分ができて
見たこともないようなつららができています
これが落ちたら
カーポートの屋根に穴が開くかも

また違った心配も・・・・
自然と追いかけっこしながら
住まい方を考えると
昔のカタチが
いかに自然に抵抗せず自然と調和しながら
有るべき姿だったかがわかります
学ぶべきものは
発展や進化の中に
先日の知恵をしっかり踏まえること
そう思えます

想定外

こんな大雪も想定外
とは言っていられない地球環境になっているかと思えば
今後は
これを普通と考えて
モノづくりしなくては

思えます

とよが壊れないように祈りながら
日差しの中に
雪だしをしましょう

すこしずつすこしずつ
春へ

今週はそんな感じの予報ですね
春よ 来い ^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿