ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

大変なことに・・・・・

2015年03月26日 | Weblog
大変なことがおこってしまいました

50を過ぎて

子供たちもそれぞれに独立

絶対に体に傷つけない

なんて思っていた私ですが

余りにもなくしてしまうイヤリング・・・

しかも片方だけ・・・



そこで思い切って友人と連れ立ってピアスの穴をあけに出かけた

ちゃんとDrに開けてもらいましょうと病院へ

臆病な私は一意版最後に順番をいただき

その間

友人たちがちゃっちゃと開けるのを見ていた

それまで

氷で耳たぶを冷やすように言われ

冷やしていたのに

順番前に成ったら

友人たちが明けている姿を凝視するがあまり

冷やすのを忘れていた

それもあとから気が付いたのだが・・・・

右の耳パシッ!

痛っ!

その声にDrが気おくれしてしまったのか・・・・

貫通しなかった

何とか通そうと試みるものの

だめ!

やむなく待合で友人に通してもらうことに

汗しながら

何とか貫通う

痛い痛い・・・・・

でももう開いちゃったんだから



数か月消毒したりしながら過ごす

あれから3年ほど

父の葬儀の後から

又左の耳たぶが痛みだした

忙しくしていてきっと疲れたんだろう



気にもせず

鏡で確認もしないまま

一晩ピアスを外しただけでも

薄皮が再生されてしまう私なので

いつもつけたまま

たいていはファーストピアスを付けて過ごしていた

でも

ある日

ねえ マダムのピアスってピンク色?

何気なく聞かれ

赤ですがピンクに見えるかも^^

なんて答えて

でも

ちょっと気になって

その夜鏡を見たら

あれっ!

そこにあるべき誕生石の石が見えない

なんと

耳たぶの中がころころとしている

え-------!!

驚きネットなどで調べると

そんなこともあるらしい

キャッチを外して自分で押し出そうとしたけれど

だめ!

だったらシェフにちょこっと穴をあけてもらおう

と針を差し出したが

無理無理!!!!

と拒絶

ほか数人に頼んでみるも

どれも無理と言う

仕方がない

やはりDrのところへ行こう

と心を決め

定休日に出かけた

相変わらず混んでいる病院

本を読みながら時間を過ごす

二時間ほど待って順番に成り

診察

お忙しいから又来るのは大変ですよね?

はいっ 今日の内にしていただけたらと思います



午後からプチオペとなった

情報によると

麻酔の注射が痛いものの

すぐに取り出せた

とのことだったので

軽い気持ちで

いざ!麻酔

これが痛い!

我慢がまん

数分後には元気に帰れるんだもの



目を閉じてひたすら耐える



しかし



しか~し



なかなか取れない

先生が焦っているのも感じてくる

あの~

レントゲン撮ったほうがいいのでは

と私

先生も想定がの出来事に

そうすることに



そのあたりで

連絡手段の携帯の電源が落ち

きっと待っている人たちは心配しているだろうと気になるも

早く取り出してもらいたい一心が先だって

言われるがまま

なんだか歩くのも

力が入らないうろたえぶりの私

・・・・・





無事終了し

帰宅したのは夕刻近く



長い長い一日でした



痛み止めを飲んでいるので

アルコールは禁止



お腹がすいていることにも気が付き

どっと疲れが



ケロイドに成りやすい私

治癒力も高いのが

マイナスに作用して

しっかり体の一部に・・・・

Drには本当にご苦労かけかした

励ましてくれた看護士さん達にも

感謝です



それにしても皆様

きっとこんなことしちゃうのは私くらいだとは思いますが

どうぞお気を付けあそばしてくださいませ



お恥ずかしながら

皆様にもお伝えして気を付けていただきたいと思います



とほほっ



^^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿