ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

またまた雨です が

2009年07月29日 | Weblog
今朝も激しい雨でした
少し小降雨状態になりましたが・・・・・

お日様はどこで休んでいるのでしょう

夏です

思い切りぎらぎら照らして欲しいな

野菜もみんな

お日様を待っています

勿論私達人間も

お日様の光が無いと
エネルギーチャージができません

お願いです
お日様今日は顔見せてね

今年は夏だというのに冷たいスープか温かなスープか
迷う毎日です
首都圏の暑い地域からの皆様にとっては
涼感あるこの気候は嬉しいものですね
でも
ちょっと涼しすぎ
そんな声も・・・

初物の白とうもろこし
糖度はご覧の通りです
お日様が出たら
もっと甘くなります
お日様早く顔見せてね


昨日の記念日
誕生日の女性のグループは
山梨から
いつもお越しいただくTさんと
仲良しのお友達です
2人の誕生日をいたしました
HappyBirthday♪
の歌声と拍手の後は
それぞれに心こめたプレゼントが
嬉しいですね
気のおけない友人との誕生日は^^
楽しいです
笑顔が一杯です^^ ^^ ^^ ^^
この季節の桃のスープをリクエストいただき
一宮からの桃で仕上げました
誕生日のケーキの盛り合わせ
特に女性には好評です
今日も全種をたっぷり盛り合わせて
楽しんでいただきました
ランチタイム
このテーブルは
こと華やかに
今日もありがとうございます
おめでとうございます
市場に余り出回らない
貴重な果物をいただきました
完熟まで待って食べたらすっごく美味しいって
楽しみです
ありがとうございました
どうぞ素敵な夏をお過ごし下さいませ
感謝です


こちらは
奥様の誕生日のお席です
ご家庭は
じいじ ばあば ご夫妻と お子さんご夫妻 お孫さん 
大家族ですって^^
今日は二人で少しゆったりとした時間を
ご主人様は田畑もなさっているので
野菜の話しで盛り上がりました
やはり動物の被害が深刻なご様子
サルが出るエリアのようですから
一層深刻ですね
日々攻防戦繰り広げてる私達
昨日今日と
ネットの周囲にマルチも巻いて
少し効果があるようにと願うばかりの私です
今度の収獲時には被害が少ないように
(全く無い様に と欲張りませんから・・・少しでも被害が少ないようにと願っています)
雨の火曜日でしたが
店内は賑やかで気持が温かな日でした
閉店間際
先日お越しいただいた京都のお客様が
今日は仕事でお越しになり
先日の食事の記憶でここDisMoiに
嬉しいです^^
京都ならではのお土産いただきました
ありがとうございます
すごく雰囲気のある素敵な方です
一週間お忙しく各地を回ってらっしゃるご様子です
どうぞお体に気をつけて
ご活躍下さいませ
又お目にかかれます日楽しみにお待ちしています

本日入籍された
幸せ一杯のお二人も起こしになりました
今日の日を入籍の記念の日としたのは
お二人が出会った日
との事
素敵!!
一人より 二人
二人だからこその人生の物語の始まりです
どうぞ
たくさんの笑顔の物語を
お二人らしく綴って行って下さいませ
おめでとうございます♪
末永くお幸せに☆
今夜は大切なお席に
ここDisMoiを選んでくださって
ありがとうございました
感謝です


ラストは
私の大切な友人が
一緒に良い時間過ごしました
以前に比べ
遠隔地に越して行ってしまった彼女です
でも
離れていても
こうして気持が繋がっていることに
心から感謝しています
出会いがあり
そこから生まれる喜び
そして
ずっと繋がる喜び
あの日出会えたことに心から感謝しています
もっと長い付き合いの友人も一緒に
これからもこうして
良い時間共有できると思うと
人生のページにワクワク感や期待感溢れます
そして
随所で
重要な登場人物となり
私の物語をより一層良いものに綴ってゆかれる
嬉しい予感を感じさせてくれる二人です
いつもありがとう
感謝です

さあ
今日はどんな物語が待っているのか
楽しみに出かけます

皆様も
いい一日を♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿