ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

紅茶の会 チェンバロの響きと共に

2008年11月27日 | Weblog
火曜日
TeaUrn倶楽部の少し早めのクリスマス会
合わせて先生がこの地を離れることになり
紅茶の会が今までのように開催できなくなり
先生の送別の会
   感謝の会となった
8期生まで巣立ったこのクラスです
紅茶が大好きで集ってくださった皆様
毎年 毎回
紅茶の香りと皆様の気持ちが温かな空気感を醸して
何があっても出席したいとお出かけいただきました
卒業した後は先生のアトリエにて紅茶の会が催されました
大好きな紅茶と
大好きな先生と
素敵な仲間と過ごす時間は
不思議なエネルギーをいただける時間となりました
今回は生徒さんからの提案で
チェンバロの演奏をお願いしました
クラリネットの奏者の方も加わって
ここDisMoiが時空を越えた空間に
チェンバロの演奏を間近に聴く事はなかなか有りません
DisMoiも皆様様への感謝の気持ちこめて協賛させていただきました
(急な都合で参加者が減り厳しいところはありましたが・・・)

開演の4時間前に運び込まれたチェンバロ
始めてみるその楽器
奏者はなんと若き頃を知っていた男性で驚きました!
人と人とはどこかでこうして繋がるのかな~って
なお一層感激しました
彼の指先が木の鍵盤の上を滑らかにすべるように動く
美しい!
彼自身がその時代を生きていたかのような雰囲気
なんとも不思議な魅力です
開演が遅れたので
メインをいただきながらの演奏になりました
皆さん手が止まって水を打ったような静けさの中
流れるメロディー
チェンバロの響きと共にその世界へと引き混まれてゆくのを感じました
素晴らしい演奏とトーク
感激でした
ありがとうございます

名残惜しいお開きの時
時間の許す限り皆さんで語らっていただきました
ありがとうございました

又何かの折に是非聴かせていただきたいなと思っております

お写真を撮りに来てくださったGさま
素敵なシーンを収めてくださって
心から感謝いたします
ありがとうございました
黒子のようにじっと見守ってくださっていたS氏にも感謝です
3人の雰囲気それぞれがとても素敵で
ビジュアル的にも魅力溢れる皆さんでした
ありがとうございました

そして
先生ありがとうございました
生徒さんにこんなにも愛されている先生
何かしらの形で来年もお会いしたいなと思います
集ってくださった素敵な皆様
輝くばかりの素敵な女性の集まりでした
これからもどうぞ宜しくお願いいたします

ここに居ながらにして
こんなに素敵な皆様に会えた事
心から感謝いたします
ありがとうございました

嬉しい火曜日
幸せなひとときが流れました
ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿