ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

ちょっといい話^^

2013年03月24日 | Weblog
春の旅立ち
一年生になる彼の家族は
この春から
実家のある土地へお引越し
パパのお仕事はまだここでの勤務ですから
しばらくは
別々な暮らしになります
諏訪に住んで数年
たくさんのお友達ができ
たくさんの思い出がいっぱい
お引越しは淋しいけれど
新しい出会いと
その場所で待っている人がいる
ママの決断も大したものです
ママはパパの曾おばあちゃんと暮らすことになります
90歳を超えるそのおばあちゃんは一人で暮らしながら
みんなの帰りを待っていました
お元気だとのことで曾孫さんとの生活も楽しみにしているそうです
^^
パパは休日に会いにゆくことにになりますが
それもまた楽しみと頑張るそうです
奥様のきめの細かい心使いは素敵です
9月に生まれた二人目の天使ちゃん
もうじき我が家にやってくる天使ちゃんの為にいろいろとお聞きしました
天使の眠るキャリーはベビーカーにもなりチャイルドシートにもなるとのこと
参考になりました
他にも素敵なアイディアや優しい心づかいのポイントがお聞きできてうれしいです
素敵なアレンジのお花をいただきました
そこにパパとママの笑顔が見えるようなお花たち
ありがとうございました
感謝です
きっと新し良い出会いが待っている
そう思えます
どうぞお元気で
益々幸せな家族物語を綴っていってくださいませ
感謝です

結婚が決まったお二人
本当に幸せそうな笑顔が咲いています
ことお母様のうれしそうなお顔が印象的です
お嫁ちゃんとの時間をとても楽しみにしているのでしょう
いいですね
^^
お幸せに
おめでとうございます


恋人同士のころからのお付き合いのお二人
お子さんが
それぞれに卒業
大きくなったね
^^
お嬢ちゃんはまだまだかわいい幼さが残り
愛しくなります
二人とも新しい生活になります
いい出会いが二人を成長させてゆくことでしょう
ママはお弁当作りに忙しくなりますね
無理のないように
楽しんで頑張ってください
いつもありがとうございます
感謝です

ちょっといい話

先日とある公共施設へ
ここに印鑑を
と言われ
はんこうを出してると
彼女は印代とスタンプ朱肉を整え
印鑑を付き終えるとティッシュペーパーを手渡してくれた
しばし手を止めた私に
どうかしましたか?
実は私仕事の時にこういった一連のこと
来てくださった外交の皆様に伝えているんです
うるさいおばさんと言われても
ずっと
その方は
印鑑はその方の大切なものですから
とおっしゃって笑顔
これなんだ これなんです
私が思う
はんこうのシーンは
まさに
^^
素敵な瞬間でした
ありがとう

お客様との会話
男同士息子も成長し
子供のころとは違った悩みも
悩みともいうし 彼らの成長と考え方とも言えますが
ある時
友人のお子さんをどうにもわかって欲しくって
殴ってしまったことが
その時
即にも友人に“申し訳ない お前の息子をなぐってしまったよ”
と電話すると
“ありがとうございます それで息子はちゃんと受けられましたかね?”
と友人
帰ってきた息子さんは何もそのことは言わない
けれど男同士父親たちは知っている
今彼にある悩みや苦悩を

ちょっといい話

私にとってのいい話
でした
^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿