ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

熱くて 厚い^^

2017年11月10日 | Weblog
手紙を書くのも好きだけど

手紙をいただいた時のうれしさ^^

ポストの中に 自分あての手紙 あ~あの方からだ~

何だろう何だろう(^^♪

ワクワクしながら 封を開ける たまらなく嬉しいものですね^^

数日前に ポストにすごく分厚い封筒を見つけたの

何かのパンフレットでも入っているのかしら?

差出人は?

あ~あの子からの手紙 何だろうなんだろう?

開けてみると

分厚いはずです

だって~

ねっ^^

卒業式の謝辞 入社式の時の代表挨拶

書いたな~

と懐かしい^^

人生の中で そう何度も購入することのない半紙ですね^^

それは

就職をして 遥か九州の地から 赴任先の松本で暮らしている若者からだった

初めてディモアの扉を開けてくれた時

はっきりとした面立ち このあたりの人ではない空気感があり

思わずどちらから?とお尋ねしたのがきっかけで ご自身のことを話してくれました

美味しいご飯が食べたくて^^と 時折エネルギーチャージに出向いてくれます

遠く離れた 慣れない土地で 一人暮らし

思わず遠くに暮らすわが子とダブります

まっすぐで 前向きで 素直な彼

いつでも応援団のつもりでいる私が居ます^^

先日 TVで 親子が一緒にいる時間は 人生でどれくらい?

そんな話題があり 彼にもそのことを話したのです

手紙の中に

なかなか帰れないけれど 時間を作って会いに行くことをしなくては

親を大事にしなくては とあらためて思ったこと

美味しい食事と 温かな居心地の良い空間へのお礼

仕事への決意



筆文字で書かれていたのです

感動しました~

わざわざ購入したであろう 半紙 筆

封筒の重みは そのまま彼の気持ちを伝えてくれています

ありがとう ありがとう

出会えたことは きっと何かのご縁があってこそ

これからも大いにあなたのこと 応援しています^^

素敵で 熱い(厚い)手紙にシェフと一緒に大いに感動した日となりました

心から感謝いたします

ありがとう

なんだか私も 手紙を書きたくなりました

あなたに^^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿