ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

語らう言葉は 優しいほうがいい

2011年06月18日 | Weblog
ランチタイム多くの皆様にお越しいただき
ディモアの店内は賑やかで華やかで
嬉しい時間が流れます
いつもなら冷たいスープが嬉しい時期ですが
今年は朝の仕込みの時に迷うばかり
涼しく始まったかと思えば
蒸し暑くなったり
お日様が見え隠れして
定まらない陽気です
みなさん体調管理にお気を付けくださいませ

毎年恒例のななちゃん家族
サマーカットしたななちゃんです
ちょっとでも涼しくというパパとママの思いやり
室内犬なので毛並みがやわらかで
猫ちゃん撫でているみたい
おとなしくってかわいいななちゃん
お写真撮らせていただきました
ありがとう

ご近所で見かけた猫ちゃん
毛足が長い猫ちゃんなのですが
お顔の周り以外は
サマーカットして
ライオンちゃんみたいな子がいます
可愛いけど・・・
ちょっと微妙な姿^^
でお涼しいほうがいいよね
と納得させてる私です^^

言葉と言葉がつながって
優しい気持ちになること
言葉と言葉がつながって
淋しい気持ちになること
言葉と言葉
そのつながりは
できたら嬉しい気持ちや優しい気持ちにつながるといいな
時々冗談で発せられる言葉に
悲しくなっちゃうことがあります
話している人も
より一層楽しくなることはないと思われる
“言葉”
美しい日本の言葉を継承してゆきたいものです
私の課題は
もう少し柔軟にジョークを流せるようになること^^
自分自身ももしかして心無い言葉を言っていることがあるのかも
まさに“人の振り見てわが振り直せ”
気をつけなくっちゃ
日々勉強になります
ありがたいありがたい
感謝 感謝 の気持ちで
今日もがんばりましょう

お客様から聞いた
地引網体験
シェフは春から海へ行きたい
釣りに行きたい
畑への道のり
いつも言っています
そういえば
春から一日もお休みの無い状況
畑とお店と 蔵の修復作業と お義理ごとと
疲れているはずです
気が付かないうちに自分が想うよりも疲れていること
ありますね
いけないいけない
健康は自分で守らなくっちゃね
かといって
出かけることも
体力が入りますから
よく考えて
偶然お客様との会話の中で出た話
地引網楽しんでいるんですよ^^
の言葉に
まさにリアルタイムな話題で
私は一人盛り上がって
シェフの今したいことがここでつながるなんて
と大喜びしちゃいました
色々と考えることが多い今
考えてお考えても
なかなか前に進まない
ちょっと頭切り替えて
何か違うことに没頭してみるのもいいかもしれません
畑も“農休み”と言われる時期ですから
少し離れる日を作ってみたいとも思います
はい!私!!
自分の体力と 想いを
もう一度よく考えて行動しましょう
あっ!!!!
また考えるんだ~
でも楽しいことだからいいよね
楽しい方向へ
楽しいことのみ考えることにしましょう♪
ケ セラ セ ラ ♪

日めくりより

足もとの明るいうちに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿