ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

そこに集った皆が 幸せな気持ちに

2011年06月19日 | Weblog
予約をたくさんいただいていた昨日
ディナータイムのテーブルは
いつもと配置を変えて皆様をお迎えすることに
あわただしく準備を整えて居る時
真っ赤なラッピングの大きな花束が届いた
抱えきれないほどの
その言葉どおりの花束
運んできた方の姿が見えないくらい
受け取る私もその重さにふらふらするくらいの花束です
深紅のバラが100本近く大きめなカスミソウがその赤を一層引き立てている
一時私が頂いたような疑似体験^^
どんな方が受け取るのかな~・・・^^
楽しみ楽しみ♪

午後の郵便ポストに一通の手紙が
送り主は
小さなころからここでいろんなお祝いのテーブルを過ごしてきた御嬢さん
心を痛めることがあり
憔悴してた彼女に
先輩から届けられた贈り物
私たちディモアのケーキに
“ちゃんと食べて元気になって”
と言うメッセージ
彼女は感謝の気持ちでそのケーキを口にした
そして
懐かしい思い出がよみがえり
涙した
そこに流れた時間はなんて温かなものだったのだろうと
幸せな自分を思い起こすことができた
小さなころから大好きなディモア
ご両親様 
おじいちゃまおばあちゃま 
ご姉妹と過ごしてきた日々
愛されて育ってきた自分を感じ
心が温かくなった
いつか大切な人ができたらここディモアに食事に来たいな
そしてプロポーズはここでしてもらえたら嬉しいな
幼いころからの彼女の夢
きっと
きっと
運命の人は
あなたと巡り合うために
あなたを探しながら人生の旅をしていることでしょう
あなたが心優しく
あなたの人生を重ねているように
その人もまた
同じように大切に日々を重ねている
そう思います
その時は
私もあなたの母親になったような気持ちで
その人に
“私の娘のような彼女です
 大切にしてね”
そうお願いすることでしょう
友人からの気持ちがうれしかったこと
その贈り物がディモアのケーキで
その美味しさと心に広がる幸せな記憶
そのことをどうしても伝えたくて
そういったお手紙でした
嬉しいメッセージをありがとう
スタッフ一同で読ませていただき
感動しました
そしていっそう励みになりました
ありがとうございます
あなたに笑顔が戻ってきますように
あなたの笑顔が今まで以上に輝く出会いが
きっと待っている
楽しみにして
さあ笑って笑って
あなたの笑顔はとっても素敵で
周りを幸せにしてくれます
あなたの笑顔に会える日を楽しみに待っています
素直な気持ちを届けてくれて
本当にありがとうございます
感謝です

感激しながら準備に
開宴の時は刻々と迫ってくる
厨房も仕込みで大忙し

5時半
最初のお客様を迎える
そこからは
次々に
お客様を迎え
それぞれの幸せなテーブルを行き来する
HappyBirthday♪
結婚記念日おめでとう♪
入籍の記念日おめでとう♪
本当にたくさんのお祝いのお席
あの大きな花束の贈り主は
昨年入籍のお祝いでお越しいただいた彼
奥様と一緒に入ってこられた時
彼女がまぶしいくらいにきれいになって
その笑顔からは
キラキラ光を放つかのよう
すっごく幸せなんだなって一目でわかるオーラがありました
あなただったのね
こんな粋なことするのは
やってくれるね^^
素敵!!

すべての記念日のお席に
惜しみない祝福の拍手
店内が嬉しい幸せな空気に包まれる

おめでとうございます
おめでとうございます

それぞれが
それぞれのカタチで
幸せを感じ
その幸せを大切にしている
あなたの近くにある
幸せを
かみしめている
レストランをしていて
すごく嬉しい瞬間でもあります

お陰様
記念日の多いレストランです
毎日誰かと幸せをかみしめる
互いにその幸せを祝福しあう
嬉しい気持ちは
連鎖して
どこかで誰かを幸せにしてる
きっと
  きっと
たくさんのお祝いの笑顔を
皆様に届けます
ご覧いただいたあなたにも
たくさんの幸せがやってきますように
きっと
すでに
やってきています
あなたが気付くかどうか・・・?
この連鎖受け止めてくださいね^^

ほんとうにありがとうございます
感謝です

少し遅めにお越しの方も
誕生日のお祝い
まだまだであったばかりのような
恋人同士
でももうお付き合いは長いんですよ^^って
とっても相性のいいお二人なのでしょう
会話は途切れることなく
笑顔笑顔のテーブルです
ワインと会話と食す喜びと
素敵なテーブルです
先ほどの大きなバラの花束から
彼と彼女が
お二人にプレゼント
よろしかったら
とバラを差し出した
なんて素敵!
いただいたお二人も感激
ありがとうの連鎖です
嬉しいはみんなに
楽しいも皆で
幸せは伝わりゆく

ここディモアでいいこと一杯連鎖してゆきたい
そう思いながらの日々
年々みんさんと気持ちが連鎖し合っているのを感じ
うれしい!
  嬉しい!!
    うれしいい~~~~!!!!

今日も
出会えたすべての人に
感謝します
   ― ありがとうございます ―


日めくりより

逃がした魚は大きい

けれど
そう思えることは
出会えた魚に敬意を表しているから
そして
きっと
次にであった魚は
もっともっとあなたにとって大きなものであることでしょう

なんて思うのです^^



彼女の誕生日のお祝いの彼
あの芸能人の方に
すっごく似ているね
いつも言われるって
そうでしょうそうでしょう
近くで拝見してもそっくりですもの
素敵なお二人でした^^

毎年恒例でお祝い
穏やかに優しいテーブルです
一口一口
おいしいね^^と笑顔
私の気持ちも優しくなれます
ありがとう

畑の野菜
すごく元気です
もう少し気温が上がったら
ぐんと大きくなります
お日様恋しい6月の野菜たちです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿