ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

必要なもの

2011年07月24日 | Weblog
畑の野菜に必要なもの
お日様 雨 穏やかな風 栄養 
そして愛情
野菜の写真を撮っていたら
僕も一役買ってます
とミツバチさん
そうそうあなたも必要だったね
受粉するのには
あなたたちなしでは無理ですものね
花から花へ
そして手足をこすって
実をつけさせてくれます
ありがとう
じっと動かずそこに立ち
実を付けてくれる野菜たち
蜂や小鳥 ちょうちょ 風など
たくさんの友人たちとどんな会話をしているのでしょうか^^
旅の話を聞いたり
ちょっと向こうの畑のことを聞いたり
どこかで野菜を動物が美味しそうに食べていた話を聞いてちょっとおびえたり
毎日来る人間の会話に笑ったり
高い空からの風景を憧れながら聞いたり
風に揺れながら
互いに何かを語っているかのような
朝の野菜たちでした

結婚記念日のお二人
今日はお子さんを預けてデートランチ
年々益々おきれいになるママです
初めてお目にかかった時は入籍の後
ちょうどその時のテーブルマットが花嫁さんのことが書いてあり
しかも彼女によく似た花嫁さんのイラストだったこと
懐かしく思い出します
ついこの間のようで
もう5年もたっていたことに
さらに驚きました
時の流れは本当に早いですね
それぞれに素敵な物語を刻みながら
時はゆく
幸せそうに輝く笑顔がうれしいテーブルでした
ありがとうございます
感謝です

いつもはお父様がお友達とお越しいただいていたのですが
今日は家庭サービス
家族の日
可愛い御嬢さんと賢いお兄ちゃんと
ほのぼのと暖かなテーブルです
お行儀よく
しっかりよく食べてくれました
採れたて野菜も好き嫌いなくきれいにペロリ
嬉しいです^^
オルゴールの音色を楽しんでいただきました
御嬢さんの言葉がきちんと丁寧に
それでいて大人のようなキレのある言葉
感心しきりの私でした^^
お帰り前にご主人様とお話しし
その経歴の素晴らしさに驚かされました
お怪我をきっかけに人生が一転
今こうして前向きに元気にされていること
そこまでのご苦労
などなど
私の想像を超える大変な時を経て
今の笑顔があるのでしょう
良かったね
こうしてみんなでこんなに元気に幸せで
また会えるときには
もっともっと大人になっている二人がいるのでしょう
会えるのを楽しみにしています
今夜はありがとう
感謝です

たくさんの皆さんと過ごした土曜日
お越しいただいた皆様に
心からありがとうを

懐かしい顔
いつもの顔
あの頃を懐かしみながら
先日はありがとう
今日も会えてありがとう

日めくりより

臨機応変

最新の画像もっと見る

コメントを投稿