ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

森の恵みに感謝して

2008年10月29日 | Weblog
定休日
以前から予定していた茸狩りに山梨へ
大切な友人の別荘を拠点に森に入る
ずっと雨が降らなかったのでカラカラに乾いたな森では茸の望み薄
と思っていたのですが
恵みの雨が降りました
森の中は木々が覆っているので雨はさほど気にならない
すでに下見してくれているA氏と共に森に入る
早速あったあった^^
クリタケ チャナメツム茸 じこぼう
嬉しい嬉しい!!
足元には枯葉がカサカサ心地よく
歩くのにも心地いい
開くんも大喜びで森の中を楽しむ
約3時間森を歩き自然の恵みをいただいて来ました
別荘のベランダにて茸の掃除して
恒例の茸8割のすき焼きを楽しむ
A氏の奥様の手料理と共に 
シャンパン 白ワイン 赤ワイン
会話と料理と美酒に 素敵ないい時間を過ごさせていただきました
感謝の一日です
気がつけばすでに夜の8時
東京から参加のH氏は電車の時間になり最寄の駅へ
私達はもう少しゆっくりさせてもらって帰路に付いた
美味しくいただき過ぎた私は・・・・・
ダウンです・・・・
胃腸が驚いて痛み出しちゃいました
はずかしい・・・・

沢山歩いた森の中には
多くの自然の恵みや造形物が沢山
感動の一日でした

本日のメニューには
天然の茸が登場します
楽しみにしてお越し下さいませ

ありがとう
素敵な友人達へ

感謝です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿