ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

最大級のため息の二日間

2014年05月24日 | Weblog
トラクターの競演
シェフとTちゃん畑を耕します
なんだか二人ともすごく楽しそう♪
素敵な競演を見ながら
私とSりんごちゃんも嬉しい楽しい♪
朝の風景です

ほうれん草 かぶ ラディッシュ ルッコラ わさび菜 水菜 豆色々 きゅうり トマト ズッキーニ かぼちゃ とうもろこし アスパラ ルバーブ にんにく 玉ねぎ 長ネギ 行者にんにく 茄子 ピーマン オクラ etc
今年もたくさん育てます
美味しく 大きく育って 皆様に楽しんでいただこうと思います
今年は発送も承っております
標高1100m 高原で育つ 化学肥料 農薬不使用の安心な野菜たちを
どうぞお楽しみくださいませ
ご注文承っております
090-3585-6029まで
お電話お待ちしております

携帯と格闘した2日間
某携帯会社から 乗りかえしてもうじき2年になります
まだまだこの地では電波状況が悪いけれど
家族が同じ携帯会社の方がいつでも話せるね
と変更したものの
慣れるには時間がかかる
山に行くことも多いので通話ができない場所がある
と言ったことも難点でしたが
購入当初不可思議なことがあった
かつての携帯からデーターを移したものの
連絡先がおかしくなったり
充電がしっかりできなかったり
勿論そのメーカーに相談したものの
はっきりとした原因がわからない
販売した方が親切に何度もショップに行ってくれたことは大変ありがたかったけれど
今から思えば
その時点で交換をお願いしたほうが良かったのかもしれない
(今回話した上席の方もそう言っていた)
その後もなんだか調子が悪い
でも徐々に愛着もわいてきて
使い続けてきたけれど
もうじき2年のくくりが取れるので
元に戻そう
と考えていた矢先
充電した携帯を使おうと充電器から外すと
電源が落ちてしまった
そして全く機能しなくなってしまったのです
夜中だったので
朝を待って故障の部署へ電話
丁寧な話しかたではあるけれど
的を得ない
解決にならない
しかもお待ちください

長い
痺れを切らして
判断ができ決定権のある上席の方に代わっていただく
そこからは少し早い対応
最初の担当の方とは全く違う進み方
早く普通に使えないと仕事にも支障が出てしまう
焦る!
しかもせっかくの連休なのに
予定はすべてキャンセルせざるを得ない
その連絡にも事欠く状況

まずは
データーの保存
PCがない場所なのでPCへの保存ができない
●クラウド
での保存を進められ
残り時間数時間を待つ
しかしどんどん残り時間が長くなる
結局は容量不足で数時間が無駄に成ってしまった
新しい形態の手配は早急に進められ
ショップまで取りにゆく
修理のショップはこの周辺にはない
かなりの需要があるのに修理機能がないのは・・・
しかもメーカーに丸投げ
メーカーさんとも同じ話を長い時間をかけてしなくてはならない
窓口は一つにしてもらわなくてはおかしいと思うのだが・・・・
更に
携帯会社と メーカーの連携が悪い
修理した金額 安心サポートに入っているので85%はそこから補てん
自分で残りを支払う
しかも全額をまずは支払って残りは使用料から徐々に返すという
おかしいでしょう
即支払わせて 徐々に返金なんて
責任はどこにあるの?
今回はアクシデントで壊れたわけではなく
原因がわからない不具合
責任はどこにあるの?
故障した携帯にある 
そして それを販売したほうにある
そう認めているのにお金の動きはユーザーに失礼な対応ばかり
と感じた
臨機応変な対応ができない
トップと話すことで大きく状況は変わるけれど
それでも時間がすごくかかる
メーカーの担当部署トップが電話会社と話し合ってくれた
けれど
その対応にその方も驚くような状況
一番はお客様の立場に立ってではないでしょうか?
翌朝手取り足取りでデーターの保存を教えてくださる
その間にも確認に確認をすることをしていたので
ほぼ半日かかってできた
今度はメーカーに携帯を送るための電話
そこでも矛盾が多い
上席者と話しながらたくさんの懸案事項が出てくる
必ずや改善しますというものの
今困っている私には時間がもったいなくてならない
同時交換するために又逐一の指示のもとデーターの確認
すると
ちゃんと移行できていない項目がいくつか
は~・・・・・・・・
最初の段階で一つ抜けていた操作があったらしい
プロの指導でしたのになんてこと????
又やり直し
全てを 一応 まったくもって一応 終えたのは夜の八時
二日間もこの事態に終始していたなんて
・・・・・
仕事を休んでしてことも
その感の仕事が全く動かなかったのも
大きな損失
そこはどなたが保証してくれるのでしょうか・・・・
大きな課題 大きな問題だと思います

携帯は今やなくてはならない通信手段
もっときめ細やかに対応できるシステムを
心から望むと同時に
すっきりしない流れの多くを善意を持って補償してほしいと思うばかり

は~

ため息はいかんいかん
と思いながらも
何度もため息が漏れた二日間でした
皆様もお気をつけて

そう言えば知人が保障に入るより身近にある正規代理店ではないけれど
きちんと直してくれるショップを見つけて対処した
と言っていた事を思いだした
こういうことだったのね
頼れない対応だったとも言っていた
安心サポート ???
どこが安心なの?
その時はせっかく入っている保証制度なのにもったいない
と言っていた私
いまやっとその人の気持ちがわかります
待ってられないですよね
いち早く普通に使えることが最優先ですものね
今ようやくその気持ちがわかりました

私の貴重な時間
大切な約束
全てができなくなったこと
その時間を返してほしい

は~

これで最後のため息です

^^