Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

田舎の にんじん さつまいも

2016年06月04日 21時56分34秒 | 作物 Crops
朝方 田舎の兄から電話『さるが にんじんを だいぶ やっとるで!』脱糞までしてあります。

数にして 3,40本抜かれました。まだ つまようじサイズから手指サイズくらいでしかありません。そのうち 手指サイズを 2,30本食べていました。


おまけ 田植えは とどこおりなく終わっていました。


さつまいも 2週間前に苗を買っていましたが シルクスイートは苗が古く溶けてしまいました。先ずは 紅はるかを10株植えてきました。(追加で 紅はるか と シルクスイートの苗を10株づつ買ってきました)また 根出ししてから 市民菜園にも植えます。

雨が けっこう降っていて びしょ濡れになりました。

にんじん 虫はつきませんが 猿がつきました。

残りが 順調に育てばいいのですが それは『猿のみぞ 知る』です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿