Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

ウッドデッキ創作記05 2021.3~4

2021年08月26日 18時38分29秒 | 諸々
屋根のしたには日よけの寒冷紗とタープもどきを張っています。

大人用と子供用のベンチも作りました。家屋との隙間も桟敷風に埋めました。

波板に降った雨は瓦のやねに流れます。

激しい雨が降ると瓦から流れるあめが雨樋に落ちるときに跳ねます。また瓦に降った雨も跳ねて隙間から飛んできます。

そうした跳ねた雨粒で床が濡れます。ひどい時にはびしょ濡れになります。

波板の下にあった寒冷紗は外して 波板に降る雨音の軽減と雨が跳ねてこないように寒冷紗を波板の上に張っています。

ウッドデッキは毎朝晩使っています。



今現在のウッドデッキの状況です。8月の長雨を防ぐためにプラダン等でしのいでいます。跳ねてくる雨粒も寒冷紗を増強して土砂降りでないかぎり防げています。追加で造作したベンチも防腐防食塗布しました。南北から降り込んでくる雨も小屋根を作ってしのいでいます。

掛かった費用です。デッキだけで112,000円ほどです。木材等が74,000円。丸ノコ等の機材が37,000円。屋根は15,000円です。ウッドデッキとめだか水槽を含めて約600㎏が載っています。

<終わり>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿