Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

松の巨木(日本昔ばなし)

2005年09月25日 22時52分51秒 | memory
下の倉庫から出てきただ。差し渡し60cmくらいあるだ。

むかしむかし、向かいの山の鉄塔さ、できた時に、○則さんとお袋さんが、二人して鉄塔のふもとから、山の斜面を『うんこらどっこいしょ!。えんやらどっこいせ!。』とまくらせて、降ろしたそうな。ほっとんど山のふもとまで降ろした時に、堤のいのししの水浴び場のあなに、はまっただよ。そんあと、どうにかこうにか引き上げて、トップカー(エンジン付き荷車)で取て帰ったそうな。重てかったー。

鉄塔さ写ってねえもんで書きやんした。

天気

2005年09月25日 20時07分11秒 | 凧による空中撮影等
がよく、いい風が吹いていたので、久々に空撮をしてみました。最初はデルタボックスを揚げましたが風が思いのほか強く、
20mくらい揚げたかなと思ったら『ポキッ』という音とともに稲穂の上に不時着。横骨に今までの疲労がたまっていたのかも知れません。
横骨をセットし直して再びデルタボックスだけ7,80m揚げましたが、また横骨が折れるんじゃないかと思えるほどkiteがしなってます。
やばいので慎重に降ろしました。次にどんな風が吹いても大丈夫なラージパワースレッドで再挑戦です。
しかし、こんどはなかなかいい風が吹きません。


道行くギャラリーの見つめるなか

なかなかカメラが持ち上がりません。

あえなく稲村にトライ。空撮はあきらめて、小ぶりの六角で凧揚げ、280m揚げました。
引きが強烈(後でポリタンクの水を提げてみて4,5kgの感触)で糸巻きドラムごと空に持っていかれそうでした。
7,80度の角度で揚がってましたので谷の左右の山の上まで揚がったはずです。
六角も久々に空を飛んでスッキリしたでしょう。