Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

ウッドデッキ創作記03 2021.3~4

2021年08月26日 03時34分15秒 | 諸々
一気に飛んじゃいましたが 手摺りも設置してほぼ完成形です。屋根の上なので手摺りがないと怖くて使えません。それと陽射しを遮らないと 日中のデッキは暑くてたまりません。日差しを遮っているのは 凧つくり用に買っていたリップストップナイロンで作っていたタープもどきです。

4月末ですが 日向は50℃以上になります。

柱として活躍してくれたマルチポストです。すべて木材の柱に置き換えましたのでお役御免です。

窓から出入りするための 渡り廊下を端材で造りました。



5月になってから家の外壁塗装工事にかかったので 洗濯物干し場にあった めだか水槽をすべてウッドデッキに移設しました。ビニルプールは めだかプールとして増設しました。北側の1ユニットが屋根の塗装工事のためにジャッキアップされています。隣の建物との目隠しに竹を割って造作しています。施工途中です。

外壁の塗装工事も終わって落ち着きました。最初はウッドデッキはあまざらしの予定でしたが 雨が降るたびにデッキはビショビショ 使い勝手が悪いので屋根を掛けることにしました。



通常は母屋の屋根の下に屋根を増設しますが それだと高さが確保できないので 逆勾配にして母屋の屋根に向けて屋根を掛けることにしました。

水糸を張って垂木を打つ目安にしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿