昨日16日(日)に近江鉄道900形デビューという事で彦根まで行ってきました。
近江鉄道の新型車について近江鉄道はノーマークで知らず、15日(土)の地元の新聞である京都新聞で知ることとなりました。元々16日(日)は午前中に宇治線のきかんしゃトーマス号と宇治駅に行く予定であったがその後に東福寺・京都経由で彦根まで行ってきました。
900形は近江鉄道彦根駅構内の近江鉄道ミュージアムに展示されていました。
900形デビューのヘッドマークです。
快速・彦根の表示となっていました。
側面
ドア部分です。
社章と車番です。
運転台です。多賀線に入線不可と書いてあります。
車内です。
車端部分はクロスシートと駐輪スペースとなっていました。
シートです。
整理券の発行機です。
ハート形のつり革です。一ヶ所しかないので探して下さい。
鉄道ミュージアム内には電気機関車も展示してあります。
西武鉄道からの車両かもしれませんが留置してありました。
資料館です。
資料館の展示物です。
近江鉄道の新型車について近江鉄道はノーマークで知らず、15日(土)の地元の新聞である京都新聞で知ることとなりました。元々16日(日)は午前中に宇治線のきかんしゃトーマス号と宇治駅に行く予定であったがその後に東福寺・京都経由で彦根まで行ってきました。
900形は近江鉄道彦根駅構内の近江鉄道ミュージアムに展示されていました。
900形デビューのヘッドマークです。
快速・彦根の表示となっていました。
側面
ドア部分です。
社章と車番です。
運転台です。多賀線に入線不可と書いてあります。
車内です。
車端部分はクロスシートと駐輪スペースとなっていました。
シートです。
整理券の発行機です。
ハート形のつり革です。一ヶ所しかないので探して下さい。
鉄道ミュージアム内には電気機関車も展示してあります。
西武鉄道からの車両かもしれませんが留置してありました。
資料館です。
資料館の展示物です。