「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

令和2年9月21日出張着付は、お宮参りの訪問着の着付&ヘアセットのご依頼でした。

2020年09月22日 | 出前 きつけ
昨日のお客様、当初着物を着て授乳したいと言うご依頼でしたので
その時、分かった事は、
伸びるワンピース式(ユニペッチ)などの肌着
着丈が長くないと肩身が脱げないと言う事がわかりました。
また、元に戻すにも長くないと引けないので
長さは要ります。

その後、時間調整をされて一旦ご自宅に帰られてお着換えされてから食事に行かれることになり
着物を着たまま授乳しなくてもよい事になりました。
日時の変更もあったりして、私が伺う事になりました。
本日分かったのが
二部式の長襦袢も元に戻すには無理だと言う事です(^_-)-☆

9/21 出張着付けは堺市東区のTさま
お宮参りの訪問着の着付&ヘアセットのご依頼でした。

スタッフの祐村さんとヘアメイクの研さん3人で伺いました。

ご依頼いただいた時は夕方まで着ているので授乳出来るように着付けしてほしいとのことでしたが、お昼過ぎに脱ぐことになったので普通にお着せしました。

産後一ヶ月のお宮参りなので本当に小さな可愛い赤ちゃんです。


着物は坂田、帯は祐村、ヘアセットは研です。
帯締めひっくり返すやり方で房スッキリさせました。

今までは美容室でされていたそうですが
家に来てもらうのが楽と(^_-)-☆
ご主人やお嬢様がお母様が綺麗になる間、赤ちゃんのお世話をされていました(#^.^#)

七五三もご依頼下さると言って下さいました。

おめでとうございました。また宜しくお願い致します。

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/20出張着付2件目は堺市... | トップ | 母や孫娘との散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事