「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

振袖の変わり結びとおはしょりの始末

2021年10月05日 | 自宅着付教室
鍼灸院の松原先生の予約を忘れていて、先生から連絡を頂きました(-_-;)
言って良かった(^^;)
背中からぎしぎしと音が出て(-_-;)、体中凝って、呼吸が出来ない状態に
そのせいで、喉に負担がきていたのでしょうか
先週は喉のリンパまで腫れて、なかなか治りませんでした。
スマホを見ているのも原因の様です。

夜は自宅のきもの教室でした。
AさんとIさんんが来られています。

先週は、おはしょりの始末を好きになって頂こうと思って
時間をかけたのですが、
ご自宅で自主練習されたAさんは
まだ、上手く出来なかったそうです。
今日は、おはしょりの始末を自分の者にすると
集中してそこだけを頑張られました。


Iさんは、帯結びまで頑張られました。
この帯は手先の柄も総丈も
だいぶ短いので、本当はこの結び方でない方が良いのですが
練習なので…!(^^)!

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年10月3日出張着付は堺... | トップ | 長女の誕生日に3人で梅の花で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅着付教室」カテゴリの最新記事