「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

12月10日は、成人式の袴の講習会を行いました

2022年12月24日 | 男性の紋付の講習会
この日の午前中は、男性の袴の出張着付けに嶋岡先生と2人で伺って

そのまま二人でサカキバラ本店で行う袴の講習会に向かいました

本日の参加者は6名でした。
当日は58名を9名で行います。

今回は全体での講習会は2回、後もう一回、参加できていない方の為に岸和田で行います


午前中の出張着付けでの反省点を活かしてタオルの補正のやり方を少し変えました。
腰紐の位置も低めに
恰幅の良いお腹周りになりました


午前中の方は、茶道の関係者でもあったので袴は一文字で羽織なしの着付と
紋付き袴の着付とは少し違いましたが
とても参考になりました。(#^.^#)

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の木青会館のお稽古は... | トップ | クリスマスにお願いしていた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男性の紋付の講習会」カテゴリの最新記事