「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

もうされましたか?一時支援金の申請手続き(^-^;前回より厳しいです。

2021年05月07日 | 日記・エッセイ・コラム
昨年同様、緊急事態宣言で着付の仕事は大幅に減りました。
支援金が出てています。

昨年の持続化給付金で不正受給の方が多かったので
今回の一時支援金、本当に仕事をしているかという事を
税理士、行政書士、弁護士、金融機関、商工会議所などで確認してもらってから
申請が出来る様です。

朝からパソコンとにらめっこ

確認機関に電話しても、すでに締め切ったと言われ(^-^;
商工会議所は会員でないと無理かと思ったら

やって下さいます(#^^#)

先ず21年1月から3月までの何れかの月が売上50%以下になっている事
下記の書類を揃えて、取引されているか見て貰うようです。
19・20年の確定申告書
19・20年1月~3月の売上
19年から20年の売上台帳・領収書
掛け場合は、入金された通帳のコピーとその取引の請求書など
一時金申請ID
本人確認資料などの様です。
確認してもらうところに寄っても違うかもしれませんので確認してから

5月31日までです。(上限30万円です)

これが終わったら月次支援金です。

一時支援金をやっている人は少し手続きが簡素化されるようです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち時間に着付技能検定の... | トップ | 出張着付は富田林市(訪問着... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事