「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

おうち時間に着付技能検定の練習 三回目

2021年05月07日 | 目指せ着付し技能検定1級
以前は早めにデイサービスに母を迎えに行ってから
公園に散歩に行っていましたが

最近は日も長くなってきたので、
今日も5時20分に母が帰ってきてからゴンの散歩に行くのですが

そうなるとゴンは友達に会えません(;'∀')

でも久しぶりにトイプードルのリクと会えてゴンは喜んでいました(*^-^*)

もっと早くすればいいのに(^-^;
夜になってしまう技能検定の練習です

昨年は帯と着物をメインにやっていましたが
5メートルのガーゼと伊達巻の巻き方など補正をやっていますが
補正はボデイでは基本しか出来ず、
モデルが必要だと実感です。

普段は、帯を結ばす仮紐でするので
結ぶのがなかなか上手く出来ないので
羽根を作るのが一苦労です。


今日、見てきたバラの花
他にもいろいろありましたが、花弁が綺麗かった(^_-)-☆

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 技能検定に備えた箱ひだのふ... | トップ | もうされましたか?一時支援... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目指せ着付し技能検定1級」カテゴリの最新記事