「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

アシスタントさん達は出張着付けのお稽古で女袴と紋付き袴と二重太鼓の復習でした

2024年02月16日 | 出前きつけのお客様の声
3月は忙しいのでアシスタントさん達にも頑張っていただきます
アシスタントさんと言っても、皆さん着付けの資格もお持ちで
他ではお仕事もされています

本日は木青会館の金曜日のきもの教室でした
1人お休みで今日はアシスタントさんたち3人が練習しました

Mさんは、2月は私の助手で訪問着の着付についてこられます。
3月は小学生の紋付袴の着付にIさんと一緒に入っていただきます

田中さんと平賀さんには、小学生の女袴の着付に入っていただきます
それ以外にも出来るだけ一緒に付いて来て勉強してもらうようにお願いっしています。


自分で袴を装うようになって、昨日はスタッフさん達に着て頂き
又新たな発見がありました。

女袴の後ろの笹ひだが、半幅帯の大きさや高さ、ボリュームに寄って綺麗に出来るかがわかります。

それと昨年購入した、ツーウェイ袴の素材のせい?
(@_@)最近よく来ているので。緩む(;'∀')

袴のリボンが緩みます
とてもしっかり締めたのに
つるっとした素材のせいだと思うのですが・・・

二度掛けしているので、リボンまでは緩みませんが
これも対策を考えないといけません(-_-;)



出張着付けの申し込みは
公式ラインを追加してご利用くださいませ

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフ4名は女袴の自装・他... | トップ | 久しぶりの新年会は日本料理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前きつけのお客様の声」カテゴリの最新記事