「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

令和3年3月22日出張着付は富田林市の美容室&高野山総寺院、女袴と新郎新婦のお支度依頼でした。

2021年03月28日 | 出前 きつけ
3月22日は2件の着付け依頼がありました。
1件目は、成人式や袴の着付けで毎年ご依頼頂く富田林市のリーフ美容室です。
卒業式の袴も今年3度目のご依頼ですが
この日は7人という成人式に負けない人数のご依頼で
朝5時半から10時45分まで
スタッフの中川さんと坂本さんが前半後半に分かれて伺いました(#^.^#)

2021,3,22 出張着付は高野山総寺院  S様の結婚式

新婦白無垢、メイク、髪、アテンド(披露宴なし、式と寺院内外
高野山内での記念撮影のみ)、新郎紋付袴、のご依頼でした。

関東方面、遠方からのご依頼に(@_@)致しましたが
朝7時過ぎにいつも応援に来て頂いているヘアメイク&着付師のKさんが伺いました。

妊婦様という事、高野山という場所もあり
最新の注意を払ってお支度させて頂きました。
事前にKさん衣裳やさんや呉服屋さん、カメラマンさんに相談して下さいました。
というのも、お嬢様の白無や綿帽子は、今回の為にお仕立てされたものです。
新郎の紋付も新婦のお母さまの喪服を仕立て直されたものです。
当日足りないものがあってはと相談して下さいました。

今回はお二人の思い出の地、高野山でお2人だけ挙式です。
いずれ、落ち着かれたら、もう一度披露宴をされるのでしょうね。

5月に出産予定という事で心配しておりましたら
安心ください。尚、もしもの時は高野山に病院があり、いざという時はドクターヘリも呼べるようです。といいう事で
お引き受けしましたが

新婦様はとても元気でいらしたそうです。
11時から式で、その後の写真撮影が思い出の場所に行かれ
4時頃まで撮影は続いたそうです。

後日、お電話を頂きましたが、本当にお元気そうで安心いたしました。

帰りの高野山は雪が降ってきて車で帰るのが怖かったそうです。
さすが高野山です。
本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年3月21日出張着付は堺... | トップ | 令和3年3月24日出張着付は9件... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事