「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

振袖の変わり結びといりく

2023年06月13日 | 自宅着付教室
火曜日の夜の教室は、Aさんがご病気で休みだったので少し寂しかったです
Iさんと振袖の他装を行いました
7月に振袖の着付けが入っていて、一緒に伺います

初めて結婚式で振袖を着られるお嬢様なので
あまりきつくならないようにいけません
着物を嫌いにならないように気を付けて

長襦袢緒は折らせ方や着物の羽織らせ方なども復習して

前を私がして、後ろを任せました。

帯結びは、帯にもよりますが、あまり大きくならないように
気を付けて結ばれました。

久しぶりのいりくは難しいです(-_-;)

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人に生きる希望をと考えて... | トップ | あれからもう3年が経ちました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅着付教室」カテゴリの最新記事