「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 30年3月16日・19日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 31年1月8日の成人式のご予約は、 早朝5時叉は8時45分以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

和装に似合う、編み込みを入れたアップの練習です。

2016年06月29日 | ヘア講習会・練習

21日に主人の友人から送って頂いた宮崎マンゴー、やっと今日頂きました(#^.^#)

ゴンちゃんも大喜びでしたわ。 

毎年頂くのですが、これが絶品です、

先日、太志のお見舞いに1個持って行ったのは、26日に食べたそうです。(4人だと、きっと喧嘩になったかな)

 

 

今朝は、主人の呼吸器の定期検診でベルランド病院に出掛け、その後、昨日行けなかった仕事先へ出掛けました。

朝からヘアセットの練習をして見ました。

朝は洋装で出掛けるので、盛上ベースも毛タボも使わないで

編み込みを入れたアップヘアです。

 

次回は編み込みを入れたヘアセットと言われていたので

 

今まで習った基本をアレンジして練習してみました。

 

紬や小紋ならこれでもOKだと思います。

何時もはもっと簡単にするのですが、せっかく6ブロック分けを習ったので

最っ後に被せる3ブロックを残し

芯を作る4ブロックで芯を作りました。

左側の1.2ブロックを合わせて編み込みをして行きましたたが、途中で下側だけ編み込んで行きました。

残ったものは芯として使いました。

次に右側の1,2分ブロックを同じようにして行きます。

 

3ブロック目を3つに分けて逆毛を立て、被せてきました。

わりと手早く出来ました。

編み込みをするとボリュウーム不足になる私の髪質や量ですが、

上からふんわり被せるので、カバーできていますね。

 

家に戻ってから、盛上ベースとを入れてみました。

やはり和装にはボリュームが必要かな。

 

 

 教えて頂ける編み込みのアップ…どんな感じなのでしょう。

ますます楽しみです。

 

本日も訪問ありがとうございます  

 援クリックもよろしくお願い致します

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

 

 

 

コメント