でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

学生横綱・草野 大学9冠の逸材が伊勢ケ浜部屋入門決定、とのニュースっす。

2024-04-09 06:45:06 | スポーツ

 ニュースの内容はここっす。学生横綱・草野 大学9冠の逸材が伊勢ケ浜部屋入門決定(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 日大出身で昨年の学生横綱の草野直哉(22歳)が伊勢ケ浜部屋に入門することが決まったみたいっす。昨日8日、日本相撲協会が理事会で幕下最下位格付け出し資格の承認と併せて発表したみたいっす。幕下の力士達は戦々恐々じゃないかと思うっす。(^^ゞ

 草野は全国学生選手権や世界選手権重量級で優勝するなど大学9冠の実力者だということみたいで、また一人怪物が現れたっす。(^^ゞ

 プロ野球で言えば昔の巨人みたいに、逸材のみんなが伊勢ケ浜部屋への入門を希望するのはあまりよろしくないと思うっすから、相撲部屋への入門もドラフト性にした方がいいのかも知れないっす。(^^ゞ

 草野は元々宮城野部屋入りの話もあったみたいっすが、宮城野部屋の転籍を受けて伊勢ケ浜部屋に入門することになったみたいっす。結果的に良かったのか悪かったのかは知らないっす。(^^ゞ

 しかし、伊勢ケ浜部屋は宮城の部屋の転籍によって力士が40人以上の大所帯になるっすから土俵が3つくらいないと稽古できないんじゃないかと心配っす。稽古場もちゃんこ場も風呂もトイレも寝室もみんなひしめき合って生活するしかかないっす。(^^ゞ

 憎めない横綱照ノ富士を始めとして、先場所奇跡の優勝を果たした日大の先輩の不死身の尊富士やあたみんこと熱海富士や小兵翠富士やイケメン錦富士等が在籍する“最強部屋”に新たな即戦力が加わることになったみたいっす。今後伊勢ケ浜部屋の力の優勝者が続く可能性は否定できないっす。(^^ゞ

 人数が多いと大変な面ももあるっすが、関取の付け人やいろんな当番が回ってくるのが少なくなるっすから楽な面もあるんじゃないかと思うっす。(^^ゞ

 他紙によれば、伊勢ケ浜部屋の部屋付き親方となった宮城野親方(元白鵬)は早速まわし一丁になって力士達の指導を始めたみたいっすから、力士達も技を磨くにはもってこいっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【富山巡業】三役復帰確実の... | トップ | 照ノ富士関が横浜市に相撲場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事