でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

豪栄道、行司差し違えで痛恨2敗「何とも言えない」とのニュースっす。

2016-11-21 00:33:30 | スポーツ


日刊スポーツ
 11/20(日) 20:38配信
隠岐の海(後方)に土俵際に押し込まれた豪栄道は、必死の粘りをみせるも敗れる(撮影・岡本肇)

<大相撲九州場所>◇8日目◇20日◇福岡国際センター

 初の綱とりに挑む大関豪栄道(30=境川)が、微妙な勝負に敗れて、痛恨の2敗目を喫した。

【写真】隠岐の海、物言いの末豪栄道下す「負けたと思った」

 関脇隠岐の海(31=八角)に立ち合いから攻め込まれ、土俵際で必死の突き落としを繰り出す。行司軍配は豪栄道に上がったが、物言いがついて協議の結果、「豪栄道の体(たい)が先に落ちており」という判断で、行司軍配差し違えとなった。際どい勝負にも豪栄道は言い訳をせず「う~ん、何とも言えないですね」。攻め込まれた相撲については「内容は良くないですよ。ふわっと立ってしまった」と反省の言葉を並べた。横綱昇進へ、厳しい黒星になったが「集中してやるだけですね」。稀勢の里と対戦する9日目以降に目を向けた。(日刊スポーツ 11/20(日) 20:38配信より抜粋)との内容っす。

 あらららららららららららららららら~。きわどい勝負っすが体が先に落ちているのは隠岐の海のような気もするっす。隠岐の海は時々大物ぐいするっすから気をつけなくちゃいけないっす。2敗を喫した豪栄道の自力優勝は難しくまた横綱の夢が遠くに行ってしまったような気がするっす。毎日こつこつ白星を重ねるしかないっす。豪栄道よ。敗ける相撲はもうえいどう。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。十両宇良は6連勝「次の相手のことを考える」(デイリースポーツ) 2016/11/20 16:14
 
宇良は絶好調っす。相手をよく研究して「小が大を制す」のお手本を見せてるっす。宇良の頭脳プレイに悩まされるあんこ力士は多いっと思うっす。終わった後クソ~!と悔しさがこみあげてくると思うっすが恨まないでほしいっす。(^^ゞ

 気になるニュースはほかにもいっぱいあるっす。遠藤、佐田の海を突き出しで破り5勝目 (スポーツ報知) 2016/11/20 17:09 遠藤が頑張ってるっす。次は 照ノ富士、大関対決制しカド番脱出へあと2勝(スポーツ報知) 2016/11/20 17:56 照ノ富士も何とかカド番は逃れられそうっす。もう一丁 正代、集中切らさず=大相撲九州場所 (時事通信) 2016/11/20 20:12 正代も地元九州場所っすから淡々と「どうだい!」というような相撲を取ってるっす。(^^ゞ

 各段の日別の取組結果はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/torikumi?kakuzuke=1&day=8
 星取表はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/hoshitori?kakuzuke=1&ew_flg=1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鶴竜 唯一全勝キープ 遠... | トップ | 豪栄道、3敗目喫し綱とり絶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事