でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「カド番高安、御嶽海早くも2敗目 平幕若隆景、正代が無傷4連勝トップ守る」とのニュースっす。

2019-11-14 06:56:52 | スポーツ

 ニュースの内容はここっす。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000192-spnannex-spo 
11/13(水) 18:03配信              スポニチアネックス
 大相撲九州場所は13日、福岡国際センターで4日目を迎え、横綱・白鵬が隠岐の海を下し、3勝目。もろ差しを許す苦しい展開となったが、最後は左からの豪快な上手投げで投げ勝った。
 大関陣は明暗が分かれた。カド番の高安は北勝富士(27=八角部屋)と対戦し、圧倒的な攻めで押し出され2敗目。貴景勝(23=千賀ノ浦部屋)は小結・遠藤をはたき込み、連勝を飾った。
 前日の試合で右まぶた上を切って流血し、6針を縫った関脇・御嶽海(26=出羽海部屋)は右まぶた上に大きな絆創膏を張った痛々しい姿で登場。大栄翔に、もろ差しで一気に寄り切られ、早くも2敗目を喫した。連敗スタートの関脇・栃ノ心は、宝富士を首ひねりで退け連勝、星を五分に戻した。
 新入幕の若隆景は照強を寄り切り4連勝。平幕の正代と共に負けなしで、全勝を守った。平幕の豊山は佐田の海に寄り切られ、初黒星を喫した。 (Yahoo ニュース Japanより抜粋)

白鵬はもろ差しになりながらも土俵際で逆転し隠岐の海を下したっす。アラサーの横綱白鵬も必死っす。(^^ゞ゛
 高安はイマイチ元気がなく今場所気合いの入った北勝富士に敗けてしまい、Abema TVの「クマ~~!」の声援に応えられなかったっす。(^^ゞ
 貴景勝は大好きな大栄翔のサポートのお蔭で気合いが入り一瞬で遠藤を叩いて楽勝っす。敗けた遠藤はいつもの粘りがなくあっさりと敗けてしまいまるでお茶漬けみたいっす。(^^ゞ
 御嶽海は4日目の明生戦で左瞼を6針も縫うケガをして貼った絆創膏が可愛かったっすがその絆創膏が気になってか貴景勝のサポーター大栄翔にもろ差しになり一気に敗けてしまったっす。勝った大栄翔は可愛がってる貴景勝に優勝させてあげたくて必死にサポートしてるんだと思うっす。(^^ゞ
 栃ノ心は宝富士を9年振りの珍手「首ひねり」で下したっすが栃ノ心は珍手「首ひねり」と言われても理解出ず自分でも首をひねってたっす。(^^ゞ
  角界での早口言葉の代表若隆景は解説者泣かせで「わか・・・たけ・・・たか・・・かげ・・・」と噛みながら解説するのをよそに小兵NO.2の照強を下したっす。志摩ノ海に寄り切りで勝った正代と共に負けなしで頑張ってるっす。最近の正代は「調子はどうだい?」と聞かれても決して「敗けしょうだい。」と言わず、「勝てしょうだい。」と答えてるに違いないっす。(^^ゞ
 小柳ルミ子こと豊山は佐田の海に敗けてガックシっす。身体の割に気が優しすぎるルミ子豊山っす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。元大関照ノ富士 幕下で2連勝「感覚を戻したい」(デイリースポーツ) 2019/11/13 15:57
 憎めないモンゴリアン幕下10枚目照ノ富士が昨日湘南乃海に寄り切りで勝ち2連勝っす。照ノ富士は関取復帰に向けて幕下優勝を狙ってるっす。「照ちゃん頑張れ!」っす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。元大関照ノ富士 幕下で2連勝「感覚を戻したい」(デイリースポーツ) 2019/11/13 15:57
 憎めないモンゴリアン幕下10枚目照ノ富士が昨日湘南乃海に寄り切りで勝ち2連勝っす。照ノ富士は関取復帰に向けて幕下優勝を狙ってるっす。「照ちゃん頑張れ!」っす。(^^ゞ

 もひとつ気になるニュースはここっす。現役最年長の豊ノ島がヌケヌケ2勝2敗「仕方ない」(日刊スポーツ) 2019/11/13 16:29
 エンタテーナー豊ノ島は年齢による体力を気にしながら必死に相撲を取ってるっすが現実は厳しいっす。茨城のようで茨城ではないモンゴルの水戸龍を土俵際まで追い詰めるも攻めきれず体を交され逆に引き落とされてしまったっす。敗けた豊ノ島が「あ~あ愛娘に合わせる顔がない。」と思ったかどうかは知らないっす。 

 日別の取組結果はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/torikumi/1/4/
 星取表はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/hoshitori/1/1/ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白鵬、貴景勝、高安、御嶽... | トップ | 「白鵬1敗守る、両大関は黒星... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事